ビデオブログ雄介的伝記 -680ページ目

人が持つ七つの情動

さてさて、来月そうそうにもイベントをするんですがスケジュール調整が。。。



『笑顔を作りたいと』相談されてるとなんとかしようと頑張っちゃいますね。



そう、我らが福田さんは昔からよく相談されるというか悩みを聞くというか



そういうのが、すごく多くて、まぁいつでも言ってくれたらえぇんやけどね~



この前もうちの西風P、同席中にそういう話を聞いてたら



西風Pがそういうのも書いたり言ったりしていって、笑顔に繋がるんやから~!





って、その言葉さぁ~まぁいいや。





じゃせっかくやから



なぜ福田さんがそしてOWOがわくわく笑顔にこだわるかというと




我々は情動を7つ生まれ持ってるのね。



それらは



恐れ、怒り、悲しみ、嫌悪、軽蔑、驚き、喜び



7つ



見てわかるように、驚きを中立として、嬉しい情動は喜びしかないということなの。



この情動は必ず表情とか声とか動きとか生活に影響するのよ。



そう、他にも感情ってあるじゃない。って思ったよね。



でもそれらは感情であって情動じゃないのさ。



たとえば好きだなって感情があって会うと喜びが・・・ってなるよね



でも好きは嫌われるのを恐れ、相手へ怒り、傷つき悲しみ。



嫌悪し軽蔑しとループすることもあるかもしれないじゃない。例えばね!



だからOWOは笑顔を作りたい。情動唯一の喜びを!



そしてわくわくする笑顔。驚きと喜びを繋げたいと発足したのです!



う~ん。。。にしかぜふぁ~よ・・・真剣に話すのはいいけど



大丈夫???



ってことで皆大好き、いつもの福田さんはというと



来月UOでのイベントの打ち合わせってことで



合わせて先にOWO横断幕をセット!!



入口の近くに着けました。テルさんが・・・



でもゴメン写真的にこっちのが絵になるよで~



雄・記 ~雄介的伝記~

UOTOMOEちゃんも手伝ってくれてたのとお初ということで!!





え?テルさん居るよ、ちゃんと、、、

雄・記 ~雄介的伝記~

ね!!



ありがとう~


MUSIC FACTORY OWO(オーダブルユーオー) 
  ~ZERO(O) WORLD On-line~  


      雄・記 ~雄介的伝記~

music factory OWO offcial site
twitter:http://twitter.com/fukucch
facebook:http://www.facebook.com/fukucch
youtubeOWOチャンネル http://www.youtube.com/user/zerOWOrldonline






『刺せば監獄、刺されば地獄。私は本日ここに力尽き・・・』by金子正次

不安定な天気が続くねぇ~


週末は晴れて欲しいんですけど・・・


さてさて相変わらず福田さんは怪盗のようにさまざまな顔で


張り切っております。


しかし、どこに行っても笑顔で溢れているのはほんと嬉しい限り!


で土曜に親睦会な集まりがUOさんでありまして


福田さんはそちらで御機嫌さんな!真面目な顔で!ですよ。。。


いましたところ、振りむけば


いるじゃないワクワク仲間達が!


反応したからつい、いつもの福田さんに戻ってしまったじゃない。。。

(あの場で『竜二』を熱く語る男はヤル男!)


またイベントの打ち合わせもしなくてはいけないので


日の段取りなんかも~


おぉ!そういや一人熱い男を忘れてたぜぇ~


UOのマネージャーことテルさん!!


音楽に目を輝かせる男!!


この輝きは宝石より価値のあるもの。(名言だね)


そしてそれが繋ぐものなんですよ。OWOの理念ですね!!


でそのテルさんと撮ってなかったので一枚。



雄・記 ~雄介的伝記~


そしてその後ろに、輝かせる目が4つ!!!


音楽でなくお笑い!!


新しい~


OWOに新しい風が吹いてきたよ・・・

(ん?そういや西風P君ブログの更新は?)


その名も『すみたに』 兄弟なんだよ。


笑いに貪欲なんだっと語る目は輝いていたよ。


それだね!で一枚!


さて問題です。この兄弟、兄はどっち?


雄・記 ~雄介的伝記~

はい。また今度ゆっくり話しましょう。


う~ん。なんかスムーズに、ここまでブログ書けたんやけど・・・


めずらしいわぁ~


ありがとう~

MUSIC FACTORY OWO(オーダブルユーオー) 
  ~ZERO(O) WORLD On-line~  

        雄・記 ~雄介的伝記~

music factory OWO offcial site


twitter:http://twitter.com/fukucch
facebook:http://www.facebook.com/fukucch
youtubeOWOチャンネル http://www.youtube.com/user/zerOWOrldonline

また台風か・・そういや田辺市熊野と書いて『イヤ』と読むの

最近よく、タイトルと内容があってないって言われている福田さんです。

あってないですよ。

だってあわしてないもん。。。

さて9/18日の日曜日22:30~ OWOLIVEイベント at ビルボード

ビルボード初の音楽イベントということでいささか不安もあったものの



無事終了しました!


遅い時間でしたがたくさん集まって頂き


ありがとうございます。


こういう雰囲気のLIVEはいい感じで~好きです。


OWOの趣旨である


繋がり


を感じますね~


OWOに集まれば心が満たされる。


そんな場所を福田さん並びにOWOスタッフ全員で取り組んでいます。


ビルボードのオーナー(後ろ)も喜んでくれました。ありがとう~

雄・記 ~雄介的伝記~

この日はOWO夏フェス『歌うんや』にも登場してもらった


喜一
をゲストにスタート


相変わらずいい声です。




雄・記 ~雄介的伝記~

当日挨拶もそこそこに、UE(TENTERA)に


Stand by Me
を一緒に弾いてと・・・


あっさりOKしてるし・・・


余裕で弾いてるし・・・


UEクオリティーですね。

雄・記 ~雄介的伝記~


ボケ味も西風Pクオリティーだよ・・・


それからこれまた『歌うんや』からずっと手伝ってくれてる
秀一

その秀一がやりたいってことで福田さんと特別ユニットしてみました。


その名も
『動機不純』・・・


てさぁ~
どうなのさ~


にしかぜふぁ~


まぁいいやにしかぜふぁ~はおめでとうやから!


おめでとうが何かは本人から言ってもらうことにして。


でカバー曲させてもらいました。何をって?


雄・記 ~雄介的伝記~


ん?


聴きたい?


じゃyoutubeに上げますか~

一発目にしてはいい感じですよ。格好いいじゃん動機不純。。。


で最後は我らが
TENTERA

今回は4人でやりました(ABUさん現地にいたんですが・・・わけありで)

さすが、いい感じにスタート!

雄・記 ~雄介的伝記~しかし

事件ですよ。

nori vs jun勃発

junのギターのヘッドにnoriの腕があたってチューニング狂って~

いやいや・・・直そうぜ・・・

でもほんと気持ちの良い夜にみんなと楽しく一体化!

福田さんはそんなみんなが大好きです。

あっ!OWOは近々スタッフ募集します。

詳細はまた今度。

ほんとに最高の夜でした。

ありがとう~

MUSIC FACTORY OWO(オーダブルユーオー) 
  ~ZERO(O) WORLD On-line~  

        雄・記 ~雄介的伝記~

music factory OWO offcial site

twitter:http://twitter.com/fukucch
facebook:http://www.facebook.com/fukucch
youtubeOWOチャンネル http://www.youtube.com/user/zerOWOrldonline