絶滅危惧種 アザラシを守れ! | アザラシの野望
{AF00177B-E068-4AF5-9830-A930B64D1994}
 羊のS「あれ、これは大人気の任天堂スマッシュブラザーズ略してスマブラですね?」

 筆者「せやな…これは、子供アザラシに、何年か前に誕生日か何かで買ってあけだヤツやけどな…」

{AD0B5674-740F-4F75-9492-B429E67A81F5}
 筆者「LINEで無駄話してたら、スマブラの話題になってやな…まぁ、アザラシ、スマブラは全くと言って良いくらいやってないんよ。」

 羊のS「あ〜〜、確かスターフォックスの話から、スマブラに話題が変わりましたよね。」

 筆者「あぁ、確かスターフォックスに出ているキャラは、スマブラにも登場するのかどうか?とかやったな…そしたらや……

 羊のS「そしたら?」

{DBE74B4F-9669-44B9-9ED3-6ABD4E19FAE8}
 筆者「某いぢめっ子が、スマブラで対戦して、アザラシをボコりたいとか言い出してやな……」

 羊のS「……………………………。」

{1505B21D-CA26-421C-A9DE-33782F6B1BC0}
 筆者「しかも、其奴は、スマブラ持ってないのに、アザラシをボコりたいが為に、購入する!とか言いだしよってな…」

 羊のS「⁉︎

{2C3E6977-BCA6-4035-9076-A5BC67A5D6D4}
 筆者「楽しみが増えたとか、なんとか、意味のわからない発言を繰り返しやな……」

 羊のS「……………………………。」

{052904CC-095E-401E-8452-BAA1343D971A}
 筆者「アザラシが、スマブラやるとは、ひと言も言ってないのやがな……」

 羊のS「ご主人様…星ドラ・モンスト・モンハン・ドラクエ11・メタルマックスを現在同時進行中ですよね?初代ドラクエもやらないといけませんしね…」

 筆者「うん…流石の聖徳太子の生まれ変わりとまで言われたアザラシでも、プレイゲーム多すぎやな…」

  羊のS「…………………………」

{786377C2-42B2-4663-85DB-D4D821106706}
 筆者「ドラクエイレブンも、時渡りの迷宮にいるボスを、全縛りで倒すの諦めてないしな…ヨッチ族集めながら、クエスト消化してるんよ…毎日コツコツ10分プレイ(笑)

 羊のS「継続する為に、1日1クエストですね…」

 筆者「10分と言えど、継続せな辞めてしまうからな…」

{DE5EA58B-0E13-48A6-B86B-1837FC91D0A7}
 筆者「星ドラも、無料福引…通称炊き出しで、エンデ扇来たしな♫」

 羊のS「2個目ですね♫」

 筆者「せやねん♫エンデ・闘神・メタスラ扇あるし、メタスラ扇の錬金次第では、扇をメイン武器に出来るやも知れん!」

 羊のS「メタスラ扇の錬金がイマイチとしても…」

 筆者「まぁ、エンデ扇を軸に他の扇はスキル抜き出して、扇片手に星ドラの世界で…」

{483AF44F-FD8B-48FA-AC4B-20BFB7401400}
 筆者「1人ジュリアナTOKYOしてやるわな。」

 羊のS「あんまり意味わからないです…」

{1B30D40F-2A71-4440-9B9C-A4A8F07A1E71}
 筆者「メタルマックスも、良い感じに進んでいるしなぁ…」

 羊のS「戦車で戦うゲームで、あなた何変な事しているのですか?

 筆者「据え膳食わぬは、男の恥言うてな…」

 羊のS「……………………………。」

{CE460E26-68C0-4207-BA18-C43FBF73229E}
 筆者「あ!そうそう!神宮寺三郎の限定版購入出来たんよ!正規ルートで♫」

 羊のS「あ〜〜…発売日に迷ってたら、限定版売り切れて、その後転売屋が溢れかえって、涙を流した神宮寺三郎ですな?(笑)」

 筆者「ほんまやで…転売屋め!限定版を1万とかで売りやがって!我慢して、チェック続けた甲斐があったよ…」

 筆者「ま、そんなこんなで、スマブラとかやっとる暇などナッシング!神宮寺もやらなあかんしな!」

{FFDC6636-68A8-4F97-BC91-772ACC18D9F4}
 筆者「その後も、行きたくないUSJ装備欲しいから手伝え!とか言ってきよったから、スマブラから離すために、膝痛いのに、狩付き合ったりしたんよ…」

 羊のS「ご主人様…いつまで膝痛いから、ヴォルテージショットしゃがめないネタ続けるのですか………」

{F19BF6AD-8DAF-4401-A0D3-804E7D068629}
 筆者「しかも、装備全て揃えるから、周回するとか、無理難題言って来てやな…ま、スマブラ忘れてくれたら、構わないのだったのだけどね!

 羊のS「ね?」


{C83262D1-52F4-4E7E-9564-863697FABAC0}
 筆者「奴……
本当に予約
しよってん!

 羊のS「⁉︎

{D91C4A22-406E-4BA1-8764-DD5E607BA03F}
 筆者「えらい事になって来たがな…」

 羊のS「…………………………。」

{E74A09DA-28DA-43B3-A37D-E187480EA79D}
 筆者「ダレモヤルトハイッテナイ!」

 羊のS「………………………………。」

{E1B3D2EF-7DFF-4CA5-9ADD-D43B4288352C}
 筆者「また、ご丁寧に、アザラシが逃げないように、挑発までして来てな……」

 羊のS「………………………。」

{228384D5-7B00-4BA4-AE80-B3A38DA340D4}
 筆者「アザラシ狩メンバーまで募る始末よ!

 羊のS「……………………」

{FACA476A-BE7C-4EBF-9BF9-6040F5458AF8}
 筆者「もはや、我が身は自分で守るしかないのか?

 羊のS「…………………………。」

明日はどっちだ?