蚊取り線香買いました | 青空日記

青空日記

てんかんっこ・けーちとやんちゃな弟・だいこの育児日記です。
そして我が子を育てる私達夫婦の成長記録でもあります。

何気ない毎日が、出来るだけ長く続いていきますように。


蚊取り線香出しました。

懐かしい新潟の香り。
子供の頃に一気に戻れます。

学校から帰ってきた子供たちは一斉に
わあっ
と声をあげ、いいにおい、どうしたの?と聞いてきます。

なんとなく。
いいでしょう?

と私は答えました。


我が家には蚊は一匹もいないのですが、小学校の主事室から漂う蚊取り線香のほのかな香りが鼻に残り、帰り道、思わず買いました。何年ぶりでしょう。

買って正解🤭
アロマのようです。

窓を開け放せる今がチャンスです。ベランダのベンチも嬉しそう。

このベンチは、昨年、コロナ休校中にけーちとだいこの二人が作ってくれたものです。ここに座って、よくお昼ご飯を食べました。
今はお洗濯を干すときに、ハンガーやかごを置きます。


いいかげんどこかに行きたいけれど、もうしばらく辛抱ですね。

良いことは必ずありますよ
って、自分で自分に呪文です。




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

にほんブログ村

ぽちん↑よろしくお願い致します

どうかてんかんにご理解を