突然ですが、 あなたにとって   仮想通貨って何ですか?

 

 

 

実体のない怪しいものですか?

 

 

 

ウォレット(お財布)で管理しますから、手に取ることはできませんが、

 

 

 

数字で確認することはできますね。

 

 

 

 

今までは、投資の対象として見られていたかもしれません。

 

 

 

私の娘も 「お父さん そんなのに手を出したら危ない」って言いましたからね。

 

 

 

こいつわかってないなぁ~って思いましたけど、まあ、説明してもねえ~。

 

 

 

いずれわかる時が来るでしょう!

 

 

 

調べてみると1500種類ほどあるそうですよ。

 

 

 

その中には詐欺コインもあるそうですから、まあ、慎重になるのはわかりますけど。

 

 

 

 

でも、実際、今のところは一部ですが経済の中で使われているわけで。

 

 

 

 

実際、paypay みたいに支払いに使えて、国際送金なんかはわずかな手数料で

 

 

 

 

送金できて、便利の良い通貨のようですね。

 

 

 

 

ただ、値動きが激しすぎますから、そこは要注意ですが。

 

 

 

 

これからもっと見直されて、法定通貨よりも当たり前の時代が来るのではないでしょうか。

 

 

 

今は名前も仮想通貨ではなく 暗号通貨 と呼ばれています。

 

 

 

日本の法律では、通貨の一種であることが定められていて、

 

 

 

日本円などの法定通貨と交換することができる通貨とされているようです。

 

 

 

フランスやインドでは、かなり前向きにとらえられているようですね。

 

 

 

 

 

 

さて、常識とは 「18歳までに身につけた偏見のコレクションである」

 

 

 

といったのは、かのアインシュタイン博士

 

 

 

あなたの常識   見直す必要ありますよ!

 

 

 

 

今までの常識は非常識。  もうそこまで来ています。

 

 

 

 

絶えず時代の流れの中で修正していかなければなりません。

 

 

 

 

時流に乗るとはそういうものです。

 

 

 

あなたも時流に乗って資産形成しませんか!