お金を得る4つの生き方のことです。

4つのクワドラントは「Eクワドラント」「Sクワドラント」

「Bクワドラント」「Iクワドラント」の4つに分けられています。

それぞれ英語名の頭文字で

Eクワドラント・・・Employee(従業員・サラリーマン)
Sクワドラント・・・Self-employed(自営業)
Bクワドラント・・・Business-owner(ビジネスオーナー)
Iクワドラント・・・Investor(投資家)
のことです。

Eクワドラントは(従業員・サラリーマン)

このクワドラントに属している人は、お金(給料)を会社などから

もらっている状態です。

給料・時給は一定で、10働いたとしたら、10の対価をもらうことが

できます。

そして、このクワドラントに属する人は他の誰かに代替することが

可能です。

あなたが急に休んだとしても、誰かしらがその仕事を代わりに行えるように

仕事がマニュアル化されています。

稼げる額に上限が存在するのもこのクワドラントの特徴です。


Sクワドラント(自営業)

このクワドラントに属している人は、お金を自分で稼いで、

自分を養っている状態です。

給料は一定ではなく、かける時間や能力によっては、

10働いて20以上の対価をもらうことも可能です。

またこのクワドラントの大きな特徴として、

「自分が動かなくなると稼ぎはゼロになる」と言うのがあります。

常に自分で動き続け、自分で稼ぎ続けないと収入が入らず、

一度でも大きな事故(病気・交通事故など)で動けなくなった時に

収入がゼロになるのです。



Bクワドラント(ビジネスオーナー)

このクワドラントに属している人は、ビジネスを立ち上げて権利収入から

お金を得ています。

ビジネスの立ち上げにかかる時間に対して、得られる対価はとてつもなく

多くなり、1以下の働きで100以上の対価を得ています。

 このように勝手に収入が入ってくる仕組みを作り出せれば、

自分がいなくてもビジネスは常に動き続けるのです。


Iクワドラント(投資家)

このクワドラントに属する人は、お金を有望な会社・ビジネス・投資対象に

投資することでお金を得ています。

資産を買うことがIクワドラントの人がする行動で、基本的にお金を

提供することでお金を得ています。



さあ、あなたはどこに入りますか?

 

このことを知った今、どう思いますか?

権利収入を得て、お金のために働かない。自由な時間を満喫する。

そんな生活をしてみたいと思いませんか。