松田樹里オフィシャルブログ 『心地よい毎日』 Powered by Ameba

$松田樹里オフィシャルブログ 『心地よい毎日』 Powered by Ameba

今回は”STOIC BEAUTY"という女性のライフスタイルをご紹介しますね。

“STOIC BEAUTY"とは、自分に必要なものだけを取り入れて、真の美しさを引き出すこと

美容なら、”無添加の化粧品を使う”

食事なら、”丁寧に育てられたオーガニック野菜を食べる”

不要なものを取り入れず、本当に必要なものだけを取り入れて、身体の外側からも内側からも美しくなれるように、美を意識して毎日を丁寧に暮らすこと。


そんな”STOIC BEAUTY"なライフスタイルを送れるようにと考案された「清麗」コースを恵比寿にある女性限定鍼灸サロンCALISTA(カリスタ)で体験出来るということで行ってきました。

「清麗」は、顔への美容鍼に〈カッサ〉というマッサージをプラスした東洋医学的フェイシャルコースです。

カッサマッサージが始まると、少々の痛みと同時にゴリゴリって音が聞こえるんです。

ゴリゴリは老廃物がたまっている証拠で、不要なものを排出し、これによってより一層美容鍼の効果がアップするそうです。

私、相当顔から首から肩にかけての凝りが酷いみたい、、、

子育てしてると、凝りや痛みの限界をとっくに超えているのに麻痺して気づかなくなってしまった私、、、だから、定期的に凝りをほぐさないと、気づいたときには大惨事、、、

カッサマッサージ+美容鍼を片方の顔ずつやって頂いたのですが、あごのラインのスッとしたシャープな感じと施術した方の顔がリフトアップしたのには本当に本当に驚きました!!!

短時間でほお骨の位置も上がって、そのせいで法令線が目立たなくなって、肌色もワントーン明るくなって、ものすごく嬉しい相乗効果。

本当に感動しすぎて、お家に帰ってからも鏡ばかり見ちゃいました。

”STOIC BEAUTY"なライフスタイルって、心身ともに美しくなれて、私が理想とする「いつも輝いているママ」に導いてくれそう。。。

美容、食事、思考etc。。。真の美しさを引き出すためのヒントがいっぱい詰まった【HOTEL STOIC BEAUTY】のWEBサイトを私は参考にしています。

もしよかったらのぞいてみてくださいね。

ママさんはもちろん、OLさんにも是非見て欲しいなぁ。。。