松田樹里オフィシャルブログ 『心地よい毎日』 Powered by Ameba-NEC_0366.JPG

さとみ親子が我が家に遊びに来てくれました。

新しい携帯にしてから自分撮りが難しくて、何枚も撮ったのにこんな感じです(^_^;)

最近のブームで、息子が私にワーッと全身を使って勢いよく抱き付くのですが、それをりさちゃんにもやってしまい、押し倒しちゃいました。

びっくりして二人でエ~ンて一瞬なったけど、あとは仲良く遊んでました。

子供が遊ぶ姿って、本当に可愛い(*^_^*)

ところで、さとみにもヒブワクチンと肺炎球菌をどうしたか聞いてみました。

りさちゃんが1歳になってすぐ打ったみたいです。

知り合いのお子さんが髄膜炎になってしまったみたいで、やっぱり予防接種の重要性を強く感じたそうです。

最近CMで流れていますが、自分の命よりも大事な子供の命、世のママはみんなそう思っているだろうし、だからこそ、悩みに悩むんだろうなぁ。