仕事柄いろんな種類のドレスを着たことがあるので





あえて着たことのないタイプのものをデザインしました。ラブラブ





大人婚ということもあってテーマはクラシカル。音譜





永遠の憧れであるグレース・ケリーやオードリー・ヘップバーンを





イメージして作りました。ベル









フランス製のリバーレースを取り寄せて頂いて、





全体にふんだんに使って総レースのドレスにしました。ラブラブ



松田樹里オフィシャルブログ 『心地よい毎日』 Powered by Ameba



胸元部分やロングスリーブは





レースの柄が優しく浮き立つようにしました。ラブラブ



松田樹里オフィシャルブログ 『心地よい毎日』 Powered by Ameba



オフホワイトのレースでヴィンテージ感を出しました。ラブラブ



松田樹里オフィシャルブログ 『心地よい毎日』 Powered by Ameba



この道何十年という制作担当の方に





「こんな豪華なレースをこんなにも贅沢に使ったドレスを作るのは初めてで、





本当に嬉しいです。」





って言われたのが本当に印象的でした。ラブラブ!





仮縫いも3回もやって頂き、





襟の高さ、腕回りの微調整、柄の出方には時間をかけました。ニコニコ





思い描いていた通りに出来上がった





最終フィッティングの時には感動しっぱなしでした。クラッカー





ドレスのこだわりはありすぎて書きたいことだらけなのですが、





文章にするのが難しくて、、、ガーン





でも、皆さんに伝わればいいのですが。。。ドキドキ








あと、うさぎさん、ご結婚おめでとうございます。アップアップ





準備大変だと思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね。ドキドキ