事務所のスタッフみんなで中目黒にあるいずみ田の『慶州鍋』を


食べに行きました割り箸


http://www.h5.dion.ne.jp/~keishuu9/





慶州鍋』という聞き慣れない名前の韓国鍋だったんだけど


とにかくおいしかったし、体にもいいし最高でした!!!!




激辛の『アントニオメラメラメラメラ』と、ほんのり辛い『マイルドドンッ




この写真の鍋は『アントニオメラメラメラメラ』の方。




韓国味噌と日本味噌のミックスされた慶州味噌のスープに


たっぷりの鷹の爪とにんにくの辛オイルを入れて、


さらに輪切りの鷹の爪がコレでもかって位入っていて、


しかも、化学調味料や保存料等を使わないとってもヘルシーな鍋。


納豆っぽい発酵した感じの。。。んーーー。。。言葉では表現しがたい。。。


けど、とにかく初めての感覚でおいしいんですドキドキ




一口食べて、あまりにも衝撃的な辛さにビックリ爆弾爆弾爆弾


みんなで「ヒーヒー」言いまくり。


普段あんまり汗をかかない私なのに汗は吹き出すし、


唇は腫れて赤くなるし、もう大変あせるあせる



だけど、私の唇は薄いから、ちょっと腫れた位の方が


「ぷっくりセクシーリップキスマーク」になっていいのかも。。。




私的には、『アントニオ』と『マイルド』のハーフ&ハーフの


スープがすっごくいい感じでしたビックリマーク




鍋の締めは韓国冷麺用の麺を投入。


冷麺の麺はコシがあってやっぱりおいしいビックリマーク




ここで終わりかと思いきや、締めの締めに突入。


ぶっかけ』という名の通り、ご飯に溶いた生卵を入れ、


そこにダシと旨味がたっぷり出たスープをかけて


よく混ぜて食べるんです。


おなかがいっぱいなはずなのに、おいしすぎて食べれちゃうんですアップ




この鍋はちょっと癖になる辛さメラメラメラメラ


風邪をひいたかなぁって思ったらすぐこの鍋を食べれば


治っちゃいそうですチョキ


あと、新陳代謝も良くなるから冷え症の気味の女性にもピッタリですラブラブ




他にお勧めの一品




『いわしの磯辺巻き』


海苔でいわしとわけぎとわさびを巻く、いたってシンプルな一品。





是非、みなさんもこの癖になる辛さを味わってみてください合格