ゆうべは今年初のコンサートで

今年最高のワクワク感を味わいました。


クラシックのコンサートで

あんなに笑って

あんなに興奮して

最後に心からのスタンディングオベーション

をしたのは

初めての体験でした。


最初は厳かな雰囲気で始まりましたが


指揮者が明るい人で

気軽に日本語や方言を交えて

観客席に声を掛けてくれる


研ぎ澄まされた音色に

感動して拍手拍手



何曲目からか

演奏の途中で

楽器の音色を使って

客を笑わせてくれる奏者たちが登場




指揮者はバイオリニストらしく

バイオリンで演奏しながら指揮をする曲もありました。

演奏する指揮者を見たの初めて!



後半の美しく青きドナウが最後の演奏かと思っていたら

その後のアンコールが何曲も続き


紙吹雪が舞い降りてきたり

会場の左右から大きなクラッカー音が鳴り響き

金色のテープが降ってきたり


演奏は超一流

気取らずフレンドリーで

楽しく温かい雰囲気のコンサートでした。


演奏に感動

演出にビックリ

会場が大きな拍手と笑いに包まれて

こころがポカポカになって帰途につき

今年一番の素敵な夜となりました。




開演前↓


帰り道