昨日は温泉とディナーの忘年会に行ってきました。

気心の知れたファミリー(およめちゃんの友だちとその子どもたち)

息子の仕事仲間で親戚の青年(うちの息子が

ボスに当たるため敬語を使うのに、

私のことは〇〇ちゃんと呼ぶ不思議)

そしてマゴちゃんファミリー

の計8人


去年も別の温泉で忘年会をしたメンバーです。


昨日はとびきり寒い日で

駐車場にはパウダースノーが残っていました。


マゴちゃんと小6のお兄ちゃんは

はしゃいで二人雪合戦してました。


平日の夜だったせいか

温泉の利用客は少なく


ジャグジーや露天風呂

そしてユズがぷかぷか浮かぶお風呂を

楽しみました。


その後、美味しいものをたくさんいただき

満腹満足


なので今朝は珍しくお腹が空かず

りんご1個とコーヒーで済ませました。


今日は病院に検査結果を聞きに行き

その足でジムに直行


夜はのんびりするつもりが


もうすぐマゴちゃんがお泊まりにやってきます。

マゴちゃんたちは今日は長崎方面に餅つきに行ったらしい。

その帰りに

私んちに泊まるってことになったみたい。


晩ご飯の下ごしらえは済んだので

あとは到着を待つばかり。


昨日は忘年会で遅くに帰宅

今日は長崎に遠出してるので

疲れて早く寝てくれたらいいな。


いつも布団に入るとき

本を読んでと5冊くらい枕元に持ってきて


一冊目はマゴちゃんが読み


2冊目は私の番だけど

たいてい途中で寝てくれるマゴちゃんです。