ベルリン•フィルの名に惹かれて

随分前にチケットを買っておいた

コンサートに行きました。


クラシックなので

あまりラフな格好ではと気負ってましたが


ドレスアップした人からカジュアルな人まで

様々。

女性が9割くらいだったのも印象的。


夜のコンサートだったから

誰でも行ける時間帯だったけど


やはり女性のほうが

いろんな意味で楽しんでいるって感じます。


馴染みの曲や

初めて聴く曲

どれもうっとり


目を閉じて味わっていたら

眠ってしまいそうになるけど


大きな拍手喝采で目が覚める

の繰り返しでした。


クラシックは久しぶりに行ったけど

やはり心地よい。

ので


ニューイヤーコンサートにも

行ってみようと思います。


お正月はヒマなので

ちょうどいい娯楽です。


写真は近所のイチョウ

雨に濡れているので

滑らないよう気をつけて歩きます。