週末はクリスマス感満載の

ハウステンボスへ行ってきました。


まずはイルミネーションに迎えられ













三階建てメリーゴーランド




この他に

噴水のショーや

プロジェクションマッピングも見ました。



日曜日は

朝から晩まで丸一日楽しみました。



部屋のカーテンを開けるとこの景色



朝食では地元の食材を堪能し

ホテルから出ている船でいざ出発





泊まったのはステキなホテル


三階建てメリーゴーランド


そしてここに到着



どんな景色も絵になります


面白い体験をいっぱいしました。


ここからさらに

高速船で片道40分の無人島

恐竜の島へも行き

山の中で・・・

あんなことやこんなことをして





島から戻って


VRで逆バンジージャンプや

VRジェットコースターを体験


ばあばが一番大きな声で叫んでたって

マゴちゃんに笑われました!!


そんなマゴちゃんは

スケートリンクが一番楽しかったらしく

短い時間に滑れるようになり


およめちゃんは

ゴスペルや太鼓などのライブを堪能してました。


佐世保バーガーも美味しかったし



まだまだ食べたいものや

体験したいものが沢山ありすぎて

見てないものもあるので


また行こうね

ってことに。



今回の旅行は

私から大好きな3人へのクリスマスプレゼント

だったのだけど


自分も楽しめたし

マゴちゃんファミリーにも

すごく喜んでもらえて


ばあばサンタ冥利につきます。