昨日は研修の日でした。

出掛ける寸前に宅配便で届いた服の中から

着ていたジャケットに合うブラウスを選び

急いで着替えて出発!


毎月届く服は

包みを開けるまで

どんな色でどんなデザインかも分かりません。


開けるときのワクワク感が半端ない


昨年末から

服のサブスクを始めました。


好みを細かく伝えて

サイズはもちろん

全身と上半身の写真も

スタイリストさんにお伝えしています。


いつも

開けてビックリ玉手箱のようです。


先月は

自分では決して選ばない色のワンピースが入ってたけど

着てみるとピッタリ

着心地もよく

友だちや家族にも

似合ってるねって

言ってもらえました。


気に入ったら購入することも出来るんだけど


もともと

服を買わない、増やさない

のと

オシャレを楽しむ

のが目的なので


今のところ購入には至っていません。


今月は仕事用ジャケットの下に着る

ツヤのあるエメラルドグリーンのブラウスと

オレンジっぽい茶色のブラウス

黒のパンツ

でした。


昨日は茶系を選んだので

明日の研修にはグリーン系を来て行こう

と思います。


服のサブスクオススメです。

服代の節約になるし

スタイリストさんのセンスで

自分に合うもの選んでもらえるし

着こなしのアドバイスももらえます。

気に入ったら

1か月以上借りることも

割引で購入することも可能。



借りた服を

他の人が上手に着こなしてる写真も

HPにアップされてて(もちろん顔出しは無し)

すごく参考になります。


写真は12月から3月に借りた服の一部です