土曜日

玄関を開けたとたん


はい!


ってマゴちゃんから渡された

淡いピンクのガーベラ





ママと一緒に大丸で買ったというチョコレート




そして一番嬉しいのは

心のこもったお手紙


おまけに


ばあばさまは

いつもがんばっているから

しょうじょう(賞状)です。




というA4サイズの紙(賞状)を

うやうやしく渡されました。



すごろくや

美容院ごっこで人形たちの髪を結ったりカットするマゴちゃん



夕方雨が降っていたので

ムスコが車で迎えにきて


晩ご飯は

マゴちゃんちで

美味しいカニ鍋をいただきました。


ごはんを食べながら


もう近くじゃなくなるね

ってことを

マゴちゃんがポロッと言うので


ちょっと寂しくなりました。



食後には

押入れにあった私のものを

要るもの要らないものに仕分け

来週は引越しです。



懐かしい写真や

ムスコの小学生時代の

絵画や習字などなど出てきて


ムスコとおよめちゃんと私が

意外に字が上手

とか

この絵なかなかいいね

とか

言ってたら


いちいち

マゴちゃんが


私のほうが上手!

対抗心丸出しで言ってて

面白かったです。



確かに

マゴちゃんは

イラストも絵の具で描く絵も上手だし

センスいいのですが


私らがムスコの作品を褒めると

いちいち反応する

負けず嫌いなところが

ほんとに可愛いな

って思う福でした。



引越しても

3学期が終わるまで

今の小学校に通うので



まだしばらくは

近くに感じることできるかな