金曜日、ジムの帰り道

公園の梅が咲いているのを発見!


春の足音がすぐそこに






土曜日、airClosetから

新しいコーデが届く。


袋を開けるときのワクワク感が半端ない


先月は黒っぽいコーデだったので

次回は明るめの色を

ってお願いしたら


オフホワイトのかわいいセーター

キレイな青色のセーター

茶系のゆったりパンツが届いた


着るのが楽しみ!


日曜日、朝から台所と風呂場のマットを洗濯

オンラインでストレッチ

資格試験の勉強をしてひと段落

隣の小学生が弾くピアノの音が微かに聞こえ

ベランダ方向からは鳥の鳴き声

気持ちいい天気なので

ベランダ側の窓を開けている


ムスコたちは月末の引越し準備をしてるだろう


たまに写真付きで


これ要る?

とLINEがくる。


もともと私が住んでた部屋なので

タンス

食器棚、食器

テーブル、椅子

照明器具

などなど

沢山の私物を置いてきて

ムスコたちに約6年間使ってもらってた


新しいマンションには

新しい家具が似合うので


私の持ち物はほとんど処分してもらう

例えば

嫁入り道具に父が買ってくれたドレッサーは


マゴちゃんの友だち

中学生のAちゃんがもらってくれたらしい。

桜の木でできた鏡台を

ゴールドに塗ろうかと言ってたそうで


何だかすごく嬉しいな。


金色のドレッサーに

天国の父もビックリ仰天だろうが


捨てられずに

若い人が引き継いでくれて

嬉しい嬉しい福なのです。


写真はベランダの金の成る木の花


先日の雪焼けで茶色くなったけど

春にはまたあおい木になる予感。

嬉しいな





雪でしおしお