昨日はおよめちゃんのお誘いで

ドールハウスフェアに行きました。

マゴちゃんと3人で行くのかと思ったら

ムスコも同行


ミニチュアの世界を堪能したり

マゴちゃんの服を買ったりしてから


遅い昼ごはんを食べました。









同じ建物の中に映画館があり

マゴちゃんが見たい

すずめの戸締り

が上映中だったけど


次の上映時間まで3時間近くあり

一旦4人で車で帰宅したものの


諦めきれないマゴちゃんの

お願い攻撃に負けた

甘々ばあばは


マゴちゃんと二人で

地下鉄に乗って

さっきと同じ場所に

また行きました。


マゴちゃんと二人で映画を見るのは初めてです。


キャラメル味のポップコーンと

飲み物を

赤いひょうたん型のトレーに載せて


予約しておいた座席に着くと


マゴちゃんが

トレーを座席にセットしてくれました。

慣れてるねー


マゴちゃんは

めちゃくちゃ怖がりで


怖いモノ(みみず)が出てくる雰囲気になると


私の腕を引っ張って自分の座席に持って行き?

手のひらをしっかり握って離しません。


その手を自分の顔にくっつけたり


私の左腕と手は

時々変な方向に持って行かれて

少々痛かったりもするけど


手の平に汗をかき

離さないマゴちゃんの

かわいい顔を

時々のぞき込む


ほっぺが赤くなり

目はキラキラ

なんて可愛らしいマゴちゃんでしょう(いつものばばばか炸裂)





帰りが9時ごろになってしまい


地下鉄の中では眠そうだったけど

大満足の様子だったので


私も嬉しかったです。


昨日はそのままウチに泊まり

今朝は

昨日買ってきたキットを使って

ミニチュア作品を作りました。


ほとんどマゴちゃんが作った犬のいる庭です↓

直径約6センチくらい