今日はムスコ家族とその友だち家族と

私ともう一人の

計8人で

忘年会をしました。



お風呂は

ジャグジーや露天風呂を堪能し

顔がピンク色に。



美味しい食事をいただき


静かなリラックスルームで

読書やヨギボでゴロンとする人

岩盤浴する人とそれぞれが楽しみ


子どもたちが遊べる部屋で

マゴちゃんは

汗だくに


帰る前にもう一度ママとお風呂に入っていました。




お友だち家族は

私も何度か会ったことがあり

子どもたちとは

一緒に遊んだこともあります。


いつもより賑やかで

マゴちゃんも

大好きなお姉さんお兄さんに囲まれて

楽しそうでした。


実はマゴちゃんは

そのお友だち家族のお宅に

日曜から2泊3日泊まってて


パパママと会うのは3日ぶりでした。


一人で何日もよそに泊まれるマゴちゃんすごい。


その間

パパとママは二人だけの時間を楽しみつつも

ちょっと寂しかったみたいで


あと10年もすれば

マゴちゃんも成長して

うちを離れるかもしれません。

そんな気持ちを味わったムスコとおよめちゃんでした。



写真は食後のデザート

この後

締めのラーメン少々と

アイスクリームも少々いただきました。


少々というのは

どちらも食べたかったけど

食べきれないので

およめちゃんとシェアした

ってことです。


食べ過ぎに注意

でも食べられる自分に感謝の福でした。