昨日は高校テニス部の友だちと

3人で美味しぃ料理を堪能しながら

たくさんおしゃべりしました。


お店を選んで予約してくれた友人は

ケガのため来られず残念だったけど


3人で、春の旅行計画も立てました。


旅行は同じテニス部だった6人で行くつもりです。

還暦旅行を計画していた矢先のパンデミックで

延び延びになってたけど


思い切って3月に決行することにしました。


行ける時に行かないと

また機を逃すからね。



昨日会った友だちの一人は

60歳で定年退職し

髪の毛がすっかりグレーになっていました。


私も仕事を辞めたら

染めずにベリーショートにしたいです。


年末に友だちに会えて

嬉しい夜でした。

話が尽きず

そのあとカフェでおしゃべりしてたけど


あっという間に

蛍の光が流れ始める。


最近は飲む場所もカフェも

閉店が早くなってます。

それはそれで夜更かしせず

体にいいので

ずっとこのままでもいいかもね。



今日はダラダラ過ごしたので

明日は朝からテキパキしようと思います。