今朝窓を開けたら

真っ白でした。

初雪です。


朝食はつきたての餅を使った雑煮。

ゆうべマゴちゃんと一緒に丸めました。


材料の野菜や椎茸、出汁用の昆布なども

およめちゃんが持たせてくれてたので


それらを鍋でグツグツ煮て

味付けだけは自分でしました。

すごく美味しかったです。




昨日は

晩ご飯におでんや肉料理をご馳走になり

帰りには

つきたてお餅と雑煮材料一式

そしてきな粉まで持たせてくれたおよめちゃん


いつも甘えてばかりでいいのかしら?

って思うくらいです。



帰りのエレベーターの中で


こんないいおよめちゃんはいないよ。

姑は家(ムスコ宅)に入れてもらえなかったり、

会いたくないって言うお嫁さんもいるらしいよ。


ってムスコに言ったら


二人(およめちゃんと私)に感謝してます!


だって。



なぜ私が

およめちゃんを信頼して

大事に思えるかというと



およめちゃんが

ムスコのことを大好きで


アタシよりはるかに多く深く

ムスコを愛してくれているからです。


自分の大事な人を

自分よりも愛して大事にしてくれる人なので

感謝しかありません。


そして

マゴちゃんに関しても



ばあばんちの子になる!

と言うくらい慕ってくれるのも

およめちゃんのおかげなのです。

(昨日も帰りにくっついてきて

離れるのに大変でした。嬉しい悲鳴)



赤ちゃんの時から今まで

ことあるごとにマゴちゃんを

信頼して任せてくれます。


なので私とマゴちゃんは

やりたいことや好きなことを

誰にも邪魔されず出来る関係なのです。


信頼して

マゴちゃんを任せてくれる

およめちゃんに感謝です。




以前はこんな話を

時々友だちにしてたけど


このネタは

あまりにも友人を羨ましがらせてしまうので


最近は人前で言わないようにしています。




だからこれは

久しぶりののろけ話です。

あしからず




写真は今朝の雪

視界が悪くて何だか分からない景色と

2枚目は雪がやんでからの山々