今日の仕事は

かなり気分よくできました。


対面で900人弱

オンラインで400人くらいの人が

私の話を聞いてくれ

メッセージが伝わった感触があったからです。


一対一の仕事も好きだけど

大勢に一度に伝える仕事も大好きです。



帰宅したら宅配ボックスに服が届いていました。

初回なので半額で

アクセサリーも無料サービス

気に入ったら購入もできる

服のサブスクです


が、服を増やしたくないから借りてるわけで


よっぽど気に入ったら買うけど

基本的には1か月で返却し


また別の服が届くシステムです。



スタイリストさんが私の好みに合わせて

コーディネートしてくれるのって

楽しみ!


いずれは自分のクローゼットを

ガラガラにしたいです。


今は着ない服も沢山ぶら下がってて

押入れの

段ボール箱や衣装ケースにも着ない服が。


これを機に

服は買わずに

レンタルしようと思います。


最初のコーディネートは

私の好みにピッタリで

無難なものでした。


今後は自分では選ばないような

色やデザインにもチャレンジしてみたいです。


マスク生活のため

化粧は眉を描くだけだったけど

最近はマスカラも加えてます。


オシャレすると気合いが入る

誰のためでもなく自分が気持ちいい


服のサブスクを楽しみたいと思います。


写真は昨日の実家の庭

仕事帰りに足を伸ばしてみました。

お盆以来だから4か月ぶり


主がいなくても

赤いガーベラが堂々と咲いていました。


母が昔植えた花や

父が植えた樹木が

まだ生き生きとしていて


何だか嬉しくて泣きそうでした。

近くに住む弟が

時々みてくれているんだと思います。


両親がいなくなっても

庭の植物は生きていて


子や孫やひ孫も

元気いっぱい生きています。


ありがたいことです