土曜日は午前にジムへ行き

うちで昼を食べてから


午後は村木厚子さんの講演に行きました。

土曜日のせいか

いつもより人が多かったです。


優しい声と温かい語り口とユーモアが

お人柄を表していました。


過酷な経験をされたにも関わらず

置かれた場所で


様々なことに疑問と好奇心を持ち

それが

現在の活動につながっている。


静かで穏やかな語りの中に

人を思いやる情熱に溢れていて


想像以上に素敵なかたでした。


帰り道にクリスマスっぽい写真を撮り

クリスマスマーケットで見つけたサンタのマグカップを購入


かわいいなあ



今日は終日

Zoom で研修でした。

カメラをonにしなくちゃならなくて

長丁場に疲れたけど


途中でこのカップでお茶を飲んで癒されました。


写真は昨日の風景

まだ明るかったから

イルミネーションは見られず

ちょっと残念でした