今日は掃除をがんばりました!

というのも友だちが来るからです。


朝のうちにジムで1時間トレーニングして

身も心もスッキリ

体を動かしたほうが

調子が上がります!



午後には近所の郵便局まで友人を迎えに行き

ウチで3時間ほどおしゃべりしました。


友だちがウチくるの初めてで


レトロな部屋

これ好き〜

と言って喜んでくれはりました。


これ

というのは玄関入ってすぐ目に入る

和室の障子のこと。

少し変わった素敵なデザインなんです。



私も最初この部屋を見た時

障子が一番に気に入りました。


レトロということは

昭和っぽい

ということでしょうか。

いや大正か??


彼女のウチは

モダンなので

そう見えたのでしょう。


床やクローゼットの色が

濃いめの茶色なのもレトロな要因らしい。



今日は

母の荷物とマゴちゃんのおもちゃで

とっちらかってた奥の部屋のドアを

閉めておいたけど


次回は片付けて

友だちに見せてあげたいです。

さらにレトロなお部屋を。


ここも私のお気に入り

昭和レトロな棚に

今は両親の写真などを飾っております。