姿勢について | 神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

助産師が行う訪問型のベビーマッサージ教室です

こんにちは〜ニコニコ

 

 

 

 

昨日「発達に特異性のあるこども達への関わり方を学ぶ」講演会へ参加してきました。

 

 

 

 

 

内容盛りだくさんで頭がパンクしましたアセアセ

 

 

 

 

 

ひとつひとつ振り返って頭のなかの整理をしていきたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

講演会の中でも痛感しましたが、姿勢が重要です。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが生まれるまでの胎内での姿勢、生まれてからの姿勢。

 

 

 

 

 

 

 

 

助産師として赤ちゃんにとっての楽な姿勢・正しい姿勢をもっと多くの人に知ってもらえるように声をあげていかないといけないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

私の頭を整理しながら、赤ちゃんの姿勢についてブログにアップしていきますね音譜