3月31日 | 神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

助産師が行う訪問型のベビーマッサージ教室です

こんばんは~音譜

ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug 講師の ふくしま あやですニコニコ


今日で今の職場が任期満了になり退職しました。今の職場で働く前は、病院のNICUで働いていました。その時に、NICUから赤ちゃんやママたちが実際にお家に帰った後に、育児に悩んでないかなぁ、赤ちゃんたちは退院後もスクスク成長してるかなぁっと退院後の子育て支援に興味を抱くようになりました。


新生児訪問をやってみたい。


それだけの思いでたまたま見つけたある市の保健センターの保健師さんの産休代替で就職しました。



実際に新生児訪問をやってみて、ママたちの子育ての悩みや不安を目の当たりにしました。赤ちゃんの抱っこも授乳も全然伝えられてなかったなぁっと新生児訪問をしながら痛感しましたショック訪問のたびに、抱っこや授乳などなど伝えたいことがあり過ぎて、訪問時間が長くなってしまい職場の皆様にはご迷惑をいっぱいかけましたあせる



ラヴィングベビータッチケアを学んだ時に、世界は変わると思いました。不安いっぱいの中で育児をしているママたちが、自信を持って育児ができるようになるんじゃないかなぁ、ママと赤ちゃんの絆を育めるんじゃないかなぁ、助産師の私だから伝えられることがあるんじゃないかなぁ…


ベビーマッサージ教室を開く!!


ママと赤ちゃんに寄り添った子育て支援をやっていきたい、そんなサロンを作るぞ!!っと思いました。


少しずつできることを増やせたらいいなぁっと思っています。しばしお待ちをニコ



ご縁で就職でき、本当多くのことを学べました。本当職場の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



hugが、助産師としての専門的な立場からママと赤ちゃんのこころとからだにアプローチし、ママと赤ちゃんの絆を育むサロンになるよう努めますニコニコ




最後まで読んで下さってありがとうございました音譜