近頃夜だけ土鍋でご飯を炊いている✨

朝は寝坊しても大丈夫なように炊飯器で💦


この2個使いがなかなか便利で、いっぺんにご飯の支度が出来るという優れもの!


朝食後に、翌朝のご飯と、夜のごはんを準備しちゃうの!

1回でご飯の支度が出来て家事が楽になるの✨



でね、今までは三島の土鍋を使っていたの。

ご飯も炊けるし、おでんにも使える。



一つの土鍋で両方に使えるというところが気に入っていたのだけど。



「ご飯用の土鍋」を頂戴したら、、


ご飯用ねぇ。

見た目がコロンとして可愛い😍



早速使ってご飯を炊き、食卓へご飯を並べると


甘い香りがする!!


ご飯用の土鍋で炊いたご飯は甘い!!


不思議だなー。お鍋が違うだけなのに。


白米でも、玄米でも。

甘い香りと、味も甘い!

ご飯が美味しくなっちゃうの!


不思議〜。


三島の土鍋で炊いた時も、炊飯器より美味しいとは思ったのだけど。


ご飯用の土鍋ってすごい!!


ご飯用の土鍋を買おうかどうか迷っているなら買いです!!


私はねぇ。。迷うと長くて💦

私は散々散々迷っていたら、引き寄せてしまったのだけど✨


使えって事だったのねぇ〜✨