先日のこと。

たまにはイッヌはお留守させて、家族で横浜観光


あちこち行きたいので車はやめて、珍しく電車でお出かけしました🚃


東横線の元町中華街駅に降り立つと、ホームに人があふれて、改札に向かうエスカレーター大混雑💦

並んでいるのに続々と横入りの人々💦


これはもしや💦💦

深く考えずに来てしまったが、

春節💦



中国の人が中国じゃなくて、横浜に来るの??

不思議な感じ。。


横浜中華街の中も、普段なら並ぶ事のない裏通りのお店にも大行列💦



ガイドブックにでも紹介されていたのかな?

なんて言ったら、子どもが

今どきインスタじゃないの?と。


ああ。今どきの観光ガイドは、ガイドブックじゃないのね。


近頃私達のお気に入り、ダリアンにてお食事😋

2030分ほど並んで入店できました


こちらのお店は餃子が有名のようだけれど、私のオススメは焼きそば

麺が細くて美味しいの😋















あれこれ頼んでおいちい❤️🫄💦


混んでいる中華街を出て、馬車道駅まで歩く🚶


オークウッド スイーツ展望台



無料で景色を楽しんでから、馬車道駅の水信フルーツパーラーでカフェタイム



と思っていたら

「本日はご予約で満席を頂いでおりまして。。」


そーなんだ💦

予約が必要だったのか💦


でも何時になるかわからないしね💦

また何かの機会に。。( ;  


じゃぁぁ

赤レンガ倉庫でイチゴフェスやってるからそこに行こう🍓


こちらは入場料500円払ってフェスに入場することシステムなのだけど、

入場するのに大行列💦


じゃぁぁ

マリンウォーク&ヨコハマでカフェにでも入ろ!


入場料を払ったと思って頼んじゃおう!!


なんだかオシャレでやたらとお高いクレープでカフェタイム







フォーク、ナイフ🍴が出てきたけれど、パリパリしていて、手も使わないと食べにくい💦


犬がいたら入れないお店や場所に行けて楽しかったワン