イベントバナー


皆さん

おはこんばんちわほっこり


あんだけ 暑い暑い言うとりましたが

それなりに過ごしやすい気候になってきましたね


まぁ、しかし

色々と自然界も大変なようで驚き

🐻熊は出るわ、🦋虫は大量発生してるわで

秋の味覚収穫したくても おちおち山へ入れやしない……


まぁ、それはさておき

本題に参る!


先日の話

職場で 昼休みに皆で話していた時の事


仕事お手伝いに来てくれてるパートさん


ズバズバ言うタイプの

チャキチャキ年上マダム笑い泣き


パート「アタイさんは料理とか好きなん?」


アタイ「好きな方ですよ〜♫」


パート「ヘェ~私…面倒くさいから嫌いやわ〜ガーン自分の食べるもん作るのも面倒くさいのに、他人に作ってあげるのなんて もっと嫌じゃない?」


アタイ「ニコニコそう?アタイは 美味いもの沢山食べたいから 作るのは苦にならないし、 美味しいものは大量に作って皆に分けてあげたくなっちゃうタイプかなぁ~ 」


パート「ほ~びっくりじゃーアタイちゃんは

大風呂敷なんだね!


………???ニヤニヤ……はい??


大風呂敷???


ちょ………待て………どう言う意味よ?

滝汗パートさん…サラッと言っとりますけど


それ、間違った言い回ししとりません??



関連する質問

「大風呂敷」とはどういう意味ですか?

「大風呂敷」とは、「現実性のない大袈裟な話や計画」のこと。 物事を大袈裟に言うことを「大風呂敷を広げる」と言います。


(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

会話の流れで

サラッと悪口言われたねかと思ったわ!

それ、大盤振る舞いの間違いじゃね?指差し

日本語難しいDEATH!




嗚呼……コストコ行きたい………

 

近くにコストコ無いので、ネットで購入している商品の中から 人気の商品をチョイス紹介してます!

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇