イベントバナー

秋も深まりつつある今日このごろ

風邪・コロナ・インフルエンザ流行り中の中

皆様如何お過ごしでしょうかな?


アタイは 

急激な朝晩の冷え込み

季節の変わり目に起こる

関節痛、頭痛と戦いながら

日々働いております。


今週は

畑に植えて放置していた

じゃがいもと人参の収穫を済ませ

畑の整理をした次第でごわす!ニコニコ


不格好な人参達




 

 



 

 


さて、先日の話

中学時代から 今まで

ずーっと長い事付き合いのある

友人宅へお邪魔したときの事


友人の子は 知的障害があり

多動、鬱があり

相当なコミュ障である

馴れてる相手に対しては何とかコミュニケーションがはかれますが

体外は

会話は一方的に話しかけてきて

返答しようとすると 全く聞いておらず

他の事をしていたり

なにか一つに集中すると

他の事は一切拒絶

だからか?見たこともない難しい漢字をスラスラと書いて

見せてくれることがある!ポーン

(意味は理解していないようだ)

そんな彼が

アタイに向かって唐突に 一言

「髪切りましたか?可愛くなりましたね★」と

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

そう!数日前に

前髪が邪魔で少し切り揃えでたんです。

だぁ~れも気付くことなく

誰にも触れられなかった事だったから

(旦那ですら気付かなかったのにw泣き笑い

自分も 一瞬 ????だったけど

数ヶ月会って無くても

微妙な変化を察知する目を持ってらっしゃる

思い返せば

彼が幼少期にも

似たようなことがあり 感心したのを覚えてる!ニコニコ


心の綺麗な彼が

いつまでも汚れる事無く

また、外部から汚される事無く

穏やかに生活出来る事を祈ってます。