いやはや、盆の入り

今日は仕事お休みです。


今回は身内の新盆&お墓への納骨!


数週間前から

墓石への新たな追加刻印手配


お供えや仏花の手配


料理食材の準備


お坊さんの手配


等など進め順調だったが


本日当日になり


あ!!!!😱

すっかり忘れていた………


霊園への納骨予約!!滝汗


やばい!ヤバすぎる!!

一週間前までに要予約って言ってたのに!!


他の事に気を取られ

パートも繁忙期で忙しかったのもあって

ど忘れしていた………


終わった………絶望絶望絶望


何もかんも 

旦那が私に任せきりだから

こんな事になるんや!!

(責任転化…現実逃避w🤪)


よくわからなくて

後回しにしたのが仇となったわけで😭

自分の責任ですなぁー泣き笑い


気がついたのは

朝 料理を作っていた 朝6時半………

霊園電話受付は9時から………

お坊さん来るのは10時………


料理作る手が一瞬止まり…滝汗滝汗滝汗滝汗


こ~ゆ~時って 時が止まるわよね(笑)


結局は 9時ちょい前に霊園に連絡したら

すんなりOKで 良かったけど😵😅


その後は

バタバタとお仏壇に物価やお供物を設置し

お坊さんをお迎えし 

お経を聞き 足がしびれ笑い泣き


無事に晴天の中

穏やかに納骨を終えました。


にしても、間一髪で あぶなかったー泣き笑い


これにて、今年度の一大イベントは幕を下ろし

当面は複雑なしきたりから開放されたアタイであった。   とさ😂