時期的にって話ではなく


普段から思ってることがある。


 

いつも

自分が何か究極に困っていたり

急ぎ何か行動を起こそうと思ったり

休日何もしたくないのでのんびりしようとすると


必ず

誰かから電話やラインがやたら来たり


普段鳴らない、家電話やピンポンが鳴る



これ……何でなん?



自分のやりたいことを

やるなという邪魔神様の仕業か?


時々

あまりにも頻発すると


呪われてんのかな?真顔


なんて思ったりもしちゃう(笑)


いや、笑えないんよマジで滝汗


一番笑えないのがさ


自分が一番ピークに困ってたり弱ってる時に

やってくる


友人知人からの悩み相談や愚痴電話……


ふだん頻繁に連絡なんて取ってない人とか


ほんと不思議と

二人同時に連続で電話来たときは


何でなん?あんぐり


と思う………

(何かアタイの広告でも出たんか?って位w)

⬇みたいな…………

やってないけどな!!(笑)


打ち合わせでもしたんか?って

タイミングだったから


気味悪っす不安


いや、今無理悲しいって

言いたくても


相手は自分の話聞いて欲しさに

コチラの都合お構いなしに

まくしたてるように吐き出し話すし……


聞いてほしいだけで

アドバイス振られて

回答しても

「いやーそれはさぁ」等と否定され

アドバイスするだけ無駄だから

うんうんと黙って聞いていれば

「ちゃんと聞いてる?」………だし


正直


嗚呼!ウザイ



イベントバナー



相手の話は尽きず………


開放されず 無駄な時間が………

自分の貴重な時間が奪われてゆく



そこで、アタイが出した答えは


休日は携帯通話カット設定


マナーモード 機内設定など

使うようにした。


ラインやメールは

アプリで既読スルーできるアプリがあるので利用してる。


相手に既読はつかず内容が見れるから

余程の事がない限り返信せずいられるし

罪悪感なく放置出来て重宝している。