オハコンバンニチワᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ


お久しぶりですねー

盆休み期間中の忙しさから一転


マンボウ開始で急に?(やっと)落ち着いた今日この頃です。


盆休み期間中のあの忙しさったら滝汗

地獄絵図でしたよ。マジ


バリバリ連泊多数で

日々時間に追われて、誰とも会話すること無く

仕事終わったら帰るって日々


そんな中...


たまたまリーダーとアタイが

仕事終わりロッカールームにて

雑談してまして和気あいあいやってましたら


奴が...えー明らかに面白くなさそうに

不機嫌顔で割り込んできていきなり


奴「明日新人が入るので、教育入りますから部屋数の割当、通常通りには出来ませんから」と


だから!言い方よ真顔タラー

ちょっとすみませんとか、一言ないわけ??笑い泣き


普通どうですか??

皆さんなら、話してる2人の会話に割り込む際こんな言い方しますかね?😵💦


そしたらちょっとビックリした顔で

(引き気味に...)

リーダー「...分かってますよ?いつも配慮してるつもりだけど、何か問題ありましたか?前回の教育期間も 貴女の割当ては皆さんの半分にしてますよね?キョロキョロ!?


奴「いや!半分では無かったです!アタイさんの方が少なかったですし、自分が雑用もやってましたから!」


って、オイ!まて!待て!チーンチーンチーン

(何故毎回アタイを引き合いにだすかな?真顔)


アタイ「え?!😲」(笑)

思わずアタイ心の声が出ちゃったよ

ここ最近

ずーーーーっと雑用は全てアタイがやってますけども??ニヤニヤ(夢かな?)


アタイはいちいちそんな事言わんで仕事してます。


だって、誰かが負担大きいって

その日の部屋数やら人員を見たら理解できるし

、誰かがカバーしなきゃならんのだから


指示が無くとも、自分の持ち場終わったら雑用やるのが当たり前(奴に言われてました。)なんですけどね?


ソレを


えー嗚呼ダルい、いらん仕事させられてるなぁ」って思いながらやるのか


ウインクあの人も頑張ってるから、はよ終わらせて帰ろ!」と思ってやるのとでは

モチベーションは別格


せっかくやるなら気分よくやりたくない?


だのに、どう思っても良いが


いちいち表に(口に)出してしまっては

全く報われない気がするんだよね😩


「😠私ばっかりやってる!」感

丸出しでアピるのって...真顔


美しくないというか

器の小ささ、荒さを出してるに過ぎず


どんなに頑張っていたとしても

「あの人はその程度の人」と思われ損臭くない?


(全く嫌がらせであからさまに負担が大きいとかなら別だけど☝️)


リーダーは毎回配慮してくれてるの分かるし


アタイからしたら

「✨ありがたやぁ、次はアタイも頑張って助けなきゃ」って思うし

誰かれ構わず、同じ職場のチーム仲間なんだから


奴みたいな言い方はしないけどねー🤔


前々から思ってはいたが


やはり、奴は

コミュ害

なんだと思いました。


それと、足引っ張る奴えー

でもあるから


要注意人物には変わりない!


だからといってアタイは特別扱いはしないよ

チーム皆平等に助っ人に行くよ!

奴が持ち場終わって無ければ駆け寄り

アタイ「何か手伝いますよ?」って言っても拒否られるが...滝汗

(毎回断られるんだがなぜに!)


ってな事で

本日もお疲れ様でしたウインク


その後...


★♣★♣続く★♣★♣