予め登場人物

①シフトリーダー(年長さん優しい代表)

②奴!中堅(年下娘嫌がらせ代表)

③バイト君(ゆとり世代代表)

④ワシ←(新米、自分、私、等とも言う主w)

が主な登場人物となります。

ωωωωωωωωωωωωωωωω


怒涛の2日目をクリアし


いざいざ!3日目突入

(慣れない準備もあるので30分前に出勤)


今日は平和そうおねがい


何故なら


奴が休みだから

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

シフトリーダー、バイト君、私の

3名出勤である。拍手拍手拍手


とは言え、部屋数はほぼ満員御礼の満室!

(567は関係ないんかな?😅)


※満室と言っても、お客様あるあるで

連泊予約していた部屋が気に入らずクレーム発信で移動したりってのがあるみたい?

しかし、ちょっと使っただけでも1室清掃には変わりない訳よね。🙈


昨日より 頑張って働かなくては

と気合を入れる💪😤


割り当て表を受け取り真剣に確認している

本日の割り当て

【シングルアウト部屋10部屋びっくり


一気に増えた清掃部屋数...不安でしかない


すると、リーダーが後ろから


「昨日は大変でしたねショボーン今日も暑くて 部屋数昨日より多いけど、あなたなら出来そうだから 出来るだけ頑張りましょうね☺️無理そうなら早目に声掛けてくれたら助っ人に行くからね✨分からない事があったら迷わず連絡下さい」

優しいお言葉を掛けてくださった


【俄然やる気出ましたよ😁】

ワシ単純なんで(良く言えばピュアw🐣)

些細な一言で やる気が出ちゃいます。


さぁー行くぞ!宇宙の彼方まで

三└(┐卍^o^)卍ダッシュ!!!


昨日とは打って変わって

全てアウト部屋なので(トラウマはあるが)

全割り当て部屋ドア開け一気に

ゴミ、使用済みリネン類回収、シャワーカーテン拭きあげし乾燥させとく!


からの~~~


【一室ずつクリアして行く法則】


人それぞれやり方はあるみたいだが

昨日までの経験から

個人的 ミス無く正確に効率よく仕上げるには

一室ずつの方が早いと見た!


奴は全室洗ってからの方が早いから!と言っていたが そこは個々の感覚でいいと

「シフトリーダーに言われたので」

あえて、一室ずつᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ


スタート


昨日の地獄絵図部屋は無くて

(※わからない方は「2日目」のブログ記事を参照下さいませニヤニヤ)


Lv1程度だったので 洗いも、拭き上げも早い早い!ちゅー


ワシの頭プログラム通りサクサク進む!


プロには及ばないが、一室25分でクリアウインク

(最後掃除機かけながら、ミスがないかチェックしつつ)

目に見える床全面もさる事ながら

ソファー下やベッド下にも髪の毛ゴミ一つ無い事を確認し 施錠で完了

(※施錠後のノブドア周り除菌もぬかりなく乙女のトキメキ)


こうして 一部屋づつ仕上げる事で

急なお客様が来ても 清掃済みのお部屋に通す事が出来ると思うんだが

あちこちバラバラやっていては 結局全室清掃中で使えないでしょ?って思わない?


(ワシ的には 見落とし防止にこれが得策と踏んだわけです。)


まっ、それはさておき


要領覚えてしまえばこっちのもん!

スピードも上がりサクサク進む...口笛


と思いきや 新しい壁、問題勃発!くもり


一部屋だけ、異様な悪臭!

何と言うか...雑巾?加齢臭?汗臭い?獣臭の様な物が

ユニットバスから始まり部屋全面汚染されている!

コレはなんだ?と

掃除しながら臭いの元を突き止める


この部屋、風呂は使った形跡が無いにも関わらず 風呂が異様に臭い 

もしや!と思い 見てみたら

あった!

シャワーカーテンだ!!


シャワーカーテンの裾部がピンク色に変色&斑点状の黒カビまであるゲローゲローゲロー

風呂場あるあるのピンク&黒カビだ!


(自宅だったら 迷わず浴槽にオキシクリーンと熱湯入れて浸け置きするが)そんな時間は無い!


もう、ひたすらクサイいしかない!


これ、1日で出来たような代物ではないぜ!ガーン


多分お客様も気持ち悪くて風呂使わなかったんではないかと想像したチーン

自分が客なら 即クレームだわ!


って事で、シャワーカーテン交換したい!

が、何処にあるかも知らなかったので


早速リーダーに連絡確認スマホ音符ブルー音符むらさき音符


第2リネン庫にあるらしい!

次いで汚れたシャワーカーテンはバケツに浸け置きし翌日洗浄乾燥させとくらしい!


素早い回答ありがとう!

シフトリーダーGJちゅー👍


サクッとシャワーカーテン交換したら

あら不思議  臭いは減!

一応、窓開け換気しながら作業していたので

終わる頃には臭いはほぼ消えていたが念の為

フロントに連絡し 清掃後

オゾン消臭機を設置してもらい数時間で完了!


ぁあースッキリした✩.*˚照れ


「後に判明したが、この部屋の昨日の担当は

!奴 でした。」|ω・`)むかっむかっむかっオイ!


なかなか適当な仕事してくれてますねショック


まぁいいわ!綺麗になったからデレデレ


割り当て分は全て完璧に終え


途中で出たゴミを捨てに

一旦ゴミ置き場へ行くと


?!!!!おん?真顔


分別されていない袋がありますねぇ。


缶瓶ペット可燃不燃

全て混み混みの大出血サービス袋があるよ?

(後に判明、バイト君のでした。)


これはいかん!と早速分別しときました。

途中、人差し指に激痛!!!...何か刺さった?

出血!ガーン

先の鋭い竹串がビニール手袋貫通し指負傷!

手袋内血まみれΣ(゚д゚lll)ヤバ!


流し台に走り指を流水で必死に洗い流す...なんだろ?出血止まらないなぁ滝汗指付け根握りしめ止血

あらァ(°д°)かなりえぐれてるわねぇチーン


コレ、バイト君は大丈夫だったかしら?ちょっと心配...


こんなこともあろうかと

準備しておいた救急ポーチ取りにロッカールームにて消毒、抗生剤入り塗り薬&テーピングし戻ると


顔を真っ赤にしぐったりした リーダーが

遠い目をして座り込んでいたチーンチーンチーン


ワシ「大丈夫ですか?!!!びっくり


リーダー「...少し休めば大丈夫〜ショック!暑さにやられたみたいなのぉ」

何か、不謹慎だが

言い方が可愛いじゃないかラブプギャー


ワシ「自分担当部屋終わったので 残ってる部屋出来るだけ手伝いますんで 言ってください!」


すると リーダーは か細い声で


リーダー「指!怪我...大丈夫??ガーン私のよりバイト君の様子みて来てもらって 間に合わなそうだったら 手伝って上げてくれるかな?照れ


ぬおー!!!

自分が瀕死状態でも後輩に気を使ってくれるとわぁ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


神様か!!


かしこまりー!!三└(┐卍^o^)卍

バイト君探す(バイト君携帯持ってないからァー😅BBAは表片手に又又裏階段走るわよ!)


居た居た!


進行度を聞くと...残り3部屋あるある😱😱

(連泊外出=清掃希望2  アウト1)


ワシ「ぬおー!!バイト君!それは連泊部屋先にやらないとまずかろうよ!!」

(※連泊さんは早目にお帰りになる可能性があると聞いていたので、鉢合わせもお互い気まずいから 出来るだけ先に済ませた方が無難かと)


したらばバイト君が 不貞腐れた態度で


バイト君DASH!いつも奴さんが とにかくあんたはミスが多いから 完全アウト部屋から素早くやって!と言われてるえーん


ハイハイ またまた 奴ね!えー了解


バイトとは言え、ワシより先に入った先輩だから...と思ったが、 今後察して欲しいからあえて言うたで!真顔ビシ


ワシ「わかった!では リーダーから指示があったので 連泊部屋お手伝いしますねウインク


バイト君「え?いいんですか?すいません。」


ワシ「大丈夫だよ!がんばろね!!爆笑


って事で次々~


幸い 連泊さんは 置き荷物も無くて

綺麗にご利用頂けてたので

スムーズに2部屋完了(汗`・ω・´)ふぉおぉおお


しかし、流石に

キャパオーバーしたみたいで

顔面真っ赤 汗だくで ふらつき頭痛が酷いゲロー


リネン庫にて

スポドリ片手にうつむき、うんこ座りスタイルで身動き取れず


張り切りBBA撃沈ドクロ爆弾


後、無事全員作業終了


全員 しばし あしたのジョー状態で

フリーズチーンチーンチーン


こんな感じの3日目


お疲れ様でしたニヒヒ