GWタイ旅行 | クリスタリン網膜症ふくちゃんママの毎日

クリスタリン網膜症ふくちゃんママの毎日

クリスタリン網膜症という進行性の難病と付合いながら働くママです。
診断から数年が経って、毎日の大切さを感じるようになりました

こんにちは😊
お読みいただき ありがとうございます😊

長いGWも終わり、また日常が帰ってきましたチュー
ゆっくり過ごされた方、
目一杯遊んだ方、
GW中に取れる資格もあったとか...本
色々な過ごし方があったと思いますニコニコ



我が家は、このGWに、思い切って...
7泊8日のタイ旅行に行ってきました🇹🇭

まず、クラビ島で3泊🏝
レオナルド・デカプリオ主演の『ザ・ビーチ』📽のロケ地にもなったピピ島にも行ってきました🏝

まさに楽園びっくり

人生初シュノーケリングも!!


洞窟に造られたお寺 トラタイガー ケイブトラ

ジャングルの奥に広がる天然のプール
💎エメラルドプール💎

森の中の天然温泉
♨️クロントム温泉♨️こちらも水着着用👙



そして、バンコクで4泊🏙


連日の大渋滞と電車の大混雑、街中の人の多さにビックリびっくり

活気に溢れてた夜市🌠

アユタヤ遺跡

ワットポー

涅槃像のお顔ですびっくり

首長族の女性びっくりバンコクに出稼ぎに来られているとか...
みなさん、美人でしたびっくり

やはり視覚障害の私の目では見えないモノも、分からない色も、沢山あったみたいですが目
とにかく めっちゃくちゃ楽しかったです笑い泣き

毎日 毎日、目一杯びっくり遊んで、タイを満喫!!
でも『まだまだ時間が足らない時計』といった感じでした爆笑

なんて言ってられな〜いグラサン

遊んだ分、お仕事も頑張りますてへぺろ