~昨日の小湊鉄道 養老渓谷からの続きです~

 

 

養老渓谷駅の手前で菜の花が撮れる場所に到着爆  笑

 

 

 

 

 

養老渓谷駅からだと徒歩15分で行ける場所らしく走る人

 

 

  車で着いてから10分位 菜の花を撮ってると黄色い花

 

 

 タイミング良く電車が来て・・・スマホ

 

 

 

 

  電車も2両しかなく平日なのに人も結構いて

 

 

 

  車掌さんもカメラを持っている人がいるからかはてなマーク

 

 

  ゆっくりと菜の花畑を走り地下鉄

 

お陰様でグッド!

 

 記念になる写真が撮れましたおねがい音譜

 

 

 

 

 

  丁度菜の花が咲いていない所をかき分け

 

  

 踏まない様にして一枚ずつ撮ってみたり・・・スマホ

 

 

 

 

一面菜の花黄色い花

 

 

丘の上から撮った菜の花黄色い花

 

 

 

   菜の花と線路は丘の下にあり

 

 

   歩いて線路の近くまで行けますが走る人

 

 

  電車が来てもはてなマーク来なくてもびっくり

 

遠くてもメガネ近くてもサーチ

 

  菜の花の写真を撮るには

 

 

  最高~~な場所でしたグッド!

 

 

 

 

  丘の上に小さいけど神社もあり神社

 

  階段が急だったのでお参りはせず

 

 階段下で一礼をして養老渓谷駅を目指し

 

 車で移動車

 

 

 

  

 

 

駅の隣に足湯出来る所もあり・・・あし

 

 

 入りたかったけど時間がないのでパスチーン

 

 

 

 

 

 

  次に小湊最終駅 上総中野駅

 

 

 

 

  駅舎の隣 トイレの形が・・・・

 

 

 

竹を切った時の形で珍しいと思い

 

こちらも記念に撮ってみましたトイレ

 

 

 

 

 

  駅舎の右側に桜と菜の花が咲いていましたニコニコ

 

 

  今年は桜と菜の花が咲いている時期に行けて

 

 

  本当に良かったチョキリベンジ成功!!

 

 

 と喜んでいたら旦那さんが

 

 

「日本桜名所100選」

 

 

に選ばれている茂原公園に行こう!!

 

 

  向かっている途中に大多喜駅の近くで

 

情緒ある街並みがあり

 

   こちらも記念に撮ってみましたカチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  茂原公園に到着ウインク

 

 

  

 

 

 

 

池の周りに沢山の桜の木桜

 

 

 

 

  桜の景色に合う赤い橋Me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮の葉も浮かんでいて もう少しお天気なら晴れ

 

 

   桜も綺麗に見れるのに・・・桜  

 

 

  そんな風に思いながら池の周りを

 

 一周して帰りましたニコニコ

 

 

 去年のリベンジも出来たし

 

 お天気には恵まれなかったけど

 

とても充実した1日でしたウインク

 

  

 

 

 

 

 最後まで見て頂き ありがとうございましたnyanko

 初めての方 まいつも訪問して下さる方

 ペタやいいね!ぽちっと押して頂き感謝いたしますお客さんMe男の人桜黄色い花

 

 

 

 

ペタしてね                  どくしゃになってね…