去年の4月22日に桜と菜の花を見に行こうと

 

 小湊鉄道の電車に乗り地下鉄

 

 五井駅から里見駅へ そこから自転車をレンタルして

 

 月崎駅まで行ったのですが桜はもう散ってしまい・・ショボーン

 

 菜の花もちらほら・・・・あせる

 

 殆ど無いに等しい位で景色だけ見て帰った感じでしたが

 

 「今年は早めに見に行こう~プンプングー」 と

 

 ママも会社を早退し、旦那さんも娘も丁度お休みグッド!

 

  一昨日リベンジしてきました爆  笑音譜

 

 出掛ける時 ふーは察知したみたいでこたつから出てきて

 

 みんなの事を見回して何か言いたそう・・・・ネコ?

 

 

 いい子にくーとお留守番していてねニコニコパー

 

 

  ご飯の時間には帰れないけど

  

  早く帰るからね!!

 

 

 

 はいよ~~グッド! わかったかはてなマークどうかはてなマーク解らないけど

 

 玄関に向かったら ふーはこたつに入ってくれたので一安心おねがい

 

 

 前回は電車で行ったけど旦那さんの足の事もあり

 

 車で出掛け車 途中北五井緑道の公園で桜が凄かったので

 

 寄り道して撮って来ましたスマホ

 

 

 

 

 川沿いに沢山の桜の木があり満開でしたおねがい

 

 

 

 

 この日は寒くて娘はダウンを着て撮り・・・スマホ

 

 あまりにも寒いので写メを撮ったらすぐに車に乗り

 

 上総鶴舞駅を目指し出発・・・車

 

 

 

 

  上総鶴舞駅の手前で撮った桜と菜の花ブーケ2黄色い花

 

 

 

 駅舎もこんな感じで レトロ地下鉄

 

  映画やドラマなどの撮影にも使われてるみたいニコニコ

 

 

 

 駅の周りには桜と菜の花が沢山咲いていました爆  笑

 

 次に里見駅に行き

 

 

駅舎の入口はこんな感じで桜も隣で咲いてて

 

絵になる感じでしたよニコニコ

 

 

 

 

 無人駅なので線路沿いの菜の花を撮ったりスマホ

 

 

 

桜と菜の花と線路を撮ってみたり・・・スマホチョキ

 

 電車は1時間に1本来るはてなマーク位なので

 

 電車とのコラボはこの時は撮れませんでしたショボーン

 

 

 次は飯給駅に寄りこちらもレトロな駅舎グッド!

 

 

 

 

 

駅の隣に女子トイレがあり し・か・も パー

 

ガラス張り~~ゲッソリ カーテンは付いているので

 

 

 使用の際は締めるみたなのですが

 

 

落ち着いて出来なそうですよね滝汗

 

 

次に月崎駅に行き 駅手前に森ラジオステーションがあり

 

 

 

 

鉄道保線員のかつての詰所小屋を苔と山野草で覆った物らしく

 

 

 「となりのトトロ」に出て来そうな雰囲気漂ってましたニコニコ

 

 

 

 

 

 こちらも桜と菜の花が凄い沢山あって見どころ満載ニコニコ

 

 

  次に養老渓谷駅 駅から歩いて15分位の場所に

 

 

 菜の花が沢山咲いていたのですが~~

 

 

長くなりそうなので

 

 

  こちらはまた明日ブログで載せたいと思いますおねがい

 

 

 

 

 最後まで見て頂き ありがとうございましたnyanko

 初めての方 いつも訪問して下さる方

 ペタやいいね!ぽちっと押して頂き感謝いたしますMe男の人お客さん

 

 

 ペタしてね                   どくしゃになってね…