昨日は親友と一緒に名古屋へ日帰りで遊びに行きましたにこにこ




着いたのは午前11時半 先に「テレビ塔」を見ました目




パッと見 東京タワーのシルバータイプみたいな感じでしたよステキ









この後は お腹が空いたので事前に親友が調べてくれた




有名なお店に行きましたラーメン




名古屋と言えば 味噌煮込みうどん!!








いつもは並んで30分位待たないと入れないお店らしいのですが




昨日はタイミングが良く 空きがあったのですんなり入れて




お昼を済ませる事が出来ましたすまし






途中 インコもタバコ屋さんの隣に可愛く鳴いていたりもしてヒヨコ




1km位歩きましたが 桜や紅葉の時期なら ブーケ2もみじ




もっと綺麗な場所なのかなぁ・・・・と 思いましたが 




写メしてしまいましたステキ








この先を抜けて行き信号を渡ると・・・・







があり・・・しばらく歩くと 名古屋城の入口が見えてきて




中に入ると・・・・ポカーン







左を見たら・・・・ポカーン







開園時間 午前9時~午後4時30分


観覧料 大人 500円 小学生 無料







名古屋城本丸御殿 



尾張藩主の住まいとして 慶長 20年(1615年)に建てられた



書院造を復元したものらしく中に入ってみましたすまし







御殿の中には復元模写された障壁画が部屋ごとに飾られてましたステキ









天守の中には 地階~7階まであり 各階ごとに




名古屋の歴史の展示やシャチホコのレプリカがあったり




お城好きの人は勿論 そうでない人でも 




とても楽しめる場所だと思いましたにこにこ音譜









7階展望室から 写メしてみました カメラ






少し葉が色づいていて 良い感じでしたよステキ










昨日は行きも帰りも沢山歩いたので 







今日は足が筋肉痛・・・・涙あし









相変わらずふーとくーは名古屋から帰ったら こたつにいて




暫くしたら・・・・ぼ~









シンクロして寝てしまいましたガーン








最後まで見て頂き ありがとうございました笑顔