仕事が休みなので 茨城の潮来にある あやめ祭り


に行って来ました ブーケ1








潮来のいたろう~~~音符音符



歌が流れていました にこにこ




あやめやハナショウブがとても綺麗で 後10日位で 見頃は



終わりだそうです ビックリ








橋もあり 上からの眺めもすごくいいですよ山p







ろ船遊覧船もあり この場所一体は 



時代が違う感じに思いました 鰹



この日は天気が途中から良くなってきたので



乗船した時は 風が気持ち良かったですよ 晴れすまし





船からの乗船場所の橋







次に佐原の 水生植物園に行きました ブーケ1



潮来から 車で10分位走った所で



潮来は無料で見れたのだけど



ここは入場料 大人700円 小中学生350円



あやめ祭りの期間は 取られます ビックリ




入口を通り この写真の左側に



あやめやハスがあり・・・ 笑顔





ここも ろ船遊覧船やってましたよ ^^














ハスの見頃は 7月なのであまり花は



咲いてませんでした (T-T)






平日なのに 見に来ている人は思っていたよりいました目



土日は沢山の人があやめを見に来ると思います きゃ





最後まで見て頂きありがとうございました にっこり