絶対にこれは誰にも役立つ話ではないので、スルーしてもろてえ。

私の思ったことを本当に久しぶりにただ、書き殴るだけなのでえ。

 

普段決心が多いのですが、結論どこでとっとんねん?という話でですね。

ああ、なるほどねー。こういうことねー。という実験結果がでるのに私は時間がかかるんです。

この四十歳のこの日、と思ってたことは37歳くらいの時に思ったことです。

 

四十歳のこの日に結論を出そうと思ってたことがありました。

 

結局、バカになれたもの勝ちなんですよー

 

どの主義主張もそう。

勝ち負けっていう表現ももうしゃらくさいなあ。

なんていえばいいのかな。

 

性格的に問題がある人でも、そうでなくて立派にひとつのことにがんばっている人でも、バカになれたものが欲しいもの手に入れているんです。幸せかどうかは、これまた別問題なんで書きませんけど。

 

冷静に分析して進捗が早くなればいいけど、検討事項が多くて日本のしょうもない会社や公的機関で稟議で印鑑もらうのに何日もかかる、みたいなことやってたら、あっという間に人生終わるんだなあ、と。

(それやっている間に子どもの時間が過ぎてく、って何回も自己流で切り抜けてきたなあ。)

 

私は俄然慎重です。

大昔、絶対に面白い、これってすごいんだ、ってがちゃがちゃやっている人が負け星も勝ち星も乱発していく様を横目で見ていました。狂ったり戻ったり、気落ち悪いな。。。と思ってみたり、かと思えばやっぱこいつすげえな、と思ったり、気がつくと揺れながらもその人は手に入れたいものを手に入れていました。

(ちなみに、これは私が悪人と判じている人もそう。行動の大枠だけ引っこ抜いたら同じだけど、結論は蒔いた種を刈っているんですけどね。)

 

その頃私は、遠くから成功をお祈りする意思表明だけをしていました。

私は大して役には立たなかったろうしね。

 

ちょっとそろそろバカを演じてみます。

2年後のこの日にこの実験結果をだしてみます。

 

結果発表をする予定はないので、どうか忘れてください。

note更新しましたー。

 

 

 

 

今日のBGM