翻訳をさせていただいたコラージュ長編映画『ORLIK』が入選したそうですううう!!

こちらは、映像制作班ジャンさんのブログ。

ブログ内に掲載されている作品のSMOKE MEが私の部屋に飾られております。

 

こちらは監督のブログ。

翻訳をするにあたって、たくさん質問をさせていただきました。

伏線がすごいんですよ、謎解き好きは観た方がいいです。11月12日ベルブ永山に!私は行きます。

 

へええええ

って言いながら映像を何度も観て翻訳させていただきました。

 
翻訳していて思ったことは、観たこともない世界観とそれを構成する全ての要素が、容易な二元論でも混沌でもなくスマートに絡み合っています。
複雑そうにみえて、至極シンプルな真理が突きつけられるというか。
悲喜交々とかじゃないんです。寄り添うとかでもないし。
 
何度も観ても何回も違うみえかたをする稀有な作品だと思います。
 
ながなが話ししたけど、みたほうがいいです!!!す!!
 
ではまた。