オラクルカードについて、初めてちゃんと書いた記事が何かのジャンルの人気記事何位だかになりました。

ありがとうございます。

 

細かい経緯はこちらにあるので、ご一読いただけますと幸いです。

今日も引いてみましたよ。

ウィズダムオラクルさん。買って2年経つけど私のせいでちょっと馴染むまで時間がかかってしまった、ごめんよ。

 

 

ここにで出会う人ご縁のある人とコミュニケーションする上でも、私にとってもヒントをください。

って聞いてみました。

Peace がでました。

 

ちょっと今日はもうくだけて話しますね。

 

あのお。

執着ってあるじゃないですか。

執着ってさ、ずっと持ってると気が重くなりません?

執着=欲だと思うんですよ。

欲ってある意味祈りや願いだったりもするわけです。

 

誰かや何かのために祈ったり願ったりって、別にいいじゃない。

いい子にしててサンタさんにお願いするって、かわいいじゃない。

 

どれもこれも、欲の仲間だと思うんですね。

 

危険を避けたい、知らないものは怖いから遠ざかりたい、かわいいかっこいいあの子とデートした、ふれたい、お金もちになりたい、やせたい、もてたい、幸せになりたい、あいつが嫌いだから不幸になればいい、仕返ししたい、痛い目みるがいい、美味しいご飯を思う存分たべたい、好奇心で危険な世界を覗いてみたい、相手を思い通りに操りたい、認められたい、愛する人に健康でいてほしい、幸せでいてほしい、僕だけ私だけをみつめていて欲しい、他のところになんかいかないで、つきあいたい、別れたい、サンタさん新作のゲームが欲しい、DJ機材一式が欲しい、DTM周りを整備したい、PCの周りに音楽やお絵かきの機材、スピーカーやら置いといても猫がのっからないような部屋が一つ欲しい、腹筋をわりたい、6パックとか贅沢いわないからタイトスカート履いてトップスインしてもお腹を緊張させないでいいくらいになりたい、シシャモ足と反り腰をどうにかしたい、扁平足だからアーチが欲しい、レコード集めてエセおしゃれ気取りたい、1年以内、Zoffでいい感じのメガネを買いたい、バイクの免許とりたい、猫にもうちょっといい歯磨きおやつかってあげたい、脱毛に通いたいけどVIOは勇気が出ないから顔脱毛再開したい、小ぶりの可愛い食器棚を買いたい、爪研ぎにつよい椅子とソファが欲しい、台所用品をきちんと揃えたい、

 

今上の文章書いてて前半苦しかったけど、最後の様子がおかしいのは私のタイムリーな欲望なのでなんの恥じらいもなく書きました。ごめんなさい。

 

よくね、スピリチュアルの界隈だと執着や欲を持ちすぎるのってよくない、みたいなイメージ持ちません?

 

欲って別に持ってて別に構わないものじゃないのかなあ、って。

 

それが重さに変わって納豆みたいに糸引きはじめてねばねばしはじめると、それは自分の精神だけじゃなくて心も蝕んでいくものに変わると思うんです。

 

それを持ったままだと、苦しくなるじゃない。

苦しくなるとささいなことも手がとまりはじめて、自己嫌悪のループが始まると思うんだすのよ。

 

ここまで読んでくださっている方は、私ときっと同じようなところがあるんじゃないかな、って勝手に、勘で(笑 かっこわらいって、3日ぶりに書いたね?ね?)

 

Peaceって自分が平和でいればいいってことだと思うんですよね。

外的要因に惑わされず、糸引き始めた欲望を持つことを拒否するのではなくて。

ぐーしてみてください。

それ以上のもの掴めないじゃないですか。

執着ってぐーのイメージが湧くんです。

 

パーしてみて。

パーすると掴めるもの増えませんか。

パーってさ、糸引きはじめる前の欲望だと思うんです。

 

欲望を持つことを否定しないで認めて、パーすればいいんだと思うんです。

 

パーできる状態ってさ、アマゾンに注文して商品が届くの忘れてる状態だと思うんですよね。

 

アマゾンって、なにがどうであれ商品くるって安心感ありませんか。

こないこともあるだろうけど、それでも保証や代替えがあるから安心していられるというか。

 

あなたのアマゾンって結構優秀だから、信じてみてはどうです?

ある意味気をつけないとね。

ある意味信じきる必要もあるし。

 

生きるって本当精神修行よね。

 

パーしてこう、パー。

私もがんばります。

あなたもがんばって。

 

最近超絶かっこいい女性に出会いました。

こんな人になりたいなあ。

 

 

めづらしくらしくない曲ができたよ。

よかったら聞いてみてね。

タイトル『ぐっばい糸引き執着』(嘘だけどね)

 

 

 

おぴゃすみなさい。

ぴゃ?