桜の写真が撮ってみたいっつつ

 

旅行に行きたい欲に、春分近づくとなるもんで。

 

副業で魔法使いをしています。

今時期、師匠に会いにいくことにしていたんですけど。

今ではないねえ、と言われている気がして。

 

師匠のところへは今年の春分は出向かないことになりそうです。

去年もいけなかった。

またすぐ、呼ぶから、と言ってくださったんですけど。

条件が揃わない、ってことは今ではないな。と言われていることなのだなあ、と解釈しています。

ピンと来た時に乗らないと、乗れない、ってのを教えてもらった今回だったのかなあ。

春分以外で師匠に会いにいって、今度それを聞いてみます。

聞く前に師匠は返事をするんです。

だから、なんていわれるかどきどきするんですけど。

もう師匠には全面的に降参しているので、毎度向かう時には恥も外聞もどうせ全てお見通しなんだろうから、とあきらめて向かいます。今も、きっとこの記事を書いていることは、ばれています。

 

浅慮な私は、いつもはづかしくなってかえるのですけれど。

師匠、できの悪い弟子ですが、また呼んでください。

今度は、ちゃんとキャッチします。

いつでも動けるように、準備運動始めるのも、この春開始するべきだと思っていることです。

やっと腹が括れました。がんばります。

 

携帯を買い換えました。

6年くらいアンドロイドだったんですけど、今年久しぶりにiphone14にしました。

初めて時代に追いついた携帯もったよ・・・

同僚のを触らせてもらって、すごいなあ、10で持て余すかも、とか言ってたころが懐かしい。

あれだけで、仕事もプライベートもほとんどまかなえる上、依存までさせてズブズブに甘やかしてくれる機械ですよね、ありゃあ。

だめ恋人製造機みたいなやつですよ。

 

私は、旅行にいきたい、の衝動が始まると止められない人間なので、どうにかおさめようと、大昔自分のために観光したときの写真でもあげてながめてみたいと思います。

ちょっとだけだけど。

 

沖縄の小さな町の自治体でやってるひまわり畑があるんですけど、ちょうど今が盛りじゃないかなあ。

オオゴマダラも大量に飛んでいて、すごく綺麗だった。

プラザハウスの中階段です。田舎町なんだけど、昔の米兵さんたちがいく、ちょっといいモールでした。

今も、高級そうなお店の名残があります。

香水やさんしかいったことないけど!

お店独自のボディークリーム、フランスで作ってるらしいけどめちゃんこいい匂いがしたのでそれを買いにいってました。

いや、ライカムがあるから、今は田舎町とは言えんね。

その近くの海

 

 

宗像の海。禁止の看板がたくさんあったなあ。

沖縄の海と違うのは、荒かったなー波が。

急に誘ったにも関わらず、付き合ってくれたオンニ。感謝しています。

 

 

うまくもない写真だけども。

一眼レフ、沖縄の倉庫においてきてしまったのと。

14にしたから、下手な一眼より上手く撮れるんじゃ?っていうのと。

 

東京に住んで1年経っているのに、家と職場との往復しかほとんどしてないので。

 

環七沿いでスモッグがかった、ぐしゃぐしゃに溶けたような夕焼けを、五差路の急にひらけた空から眺めるのと、職場からちょっとだけ見えた富士山も楽しみなんだけども。

 

有無を言わせない、力技で黙らせる、強い自然の風景がここ1年不足しています。

一人キャンプもいいなあ。

なんか考えよう。

山梨はめちゃくちゃいったからなあ。

どこにしよっかな。

 

なるべく頭の上が開けた場所に咲いてる、桜をあいほんで撮る、これが3月の目標です。

 

3月何します??

もう半分超えちゃったけども笑

 

もうちょっと上手な旅シリーズの写真もあるんで載せますね。

取り急ぎ、下手くそなやつを。

 

師匠、今でもいいし、今でなくてもいい、っていうテレパシー飛んできたんですけど。

弟子失格だなーー

そういうことかあ。

 

すごく刺さった師匠の言葉に、

 

冷蔵庫の中の腐ったものを、腐ってるかな?って言いながら食べて、下痢してる状態だ、君の心は。

 

と言われた言葉があって。

それで、全面降伏を決めたんです。

かなえたかったことが、かなわなくて、泣いてばかりいた頃の私にはすごくささって。

帰りのバスと電車で、なぜかずっとその一言に涙が止まらなかったのを思い出しました。

 

それ以来、すごく神経を尖らせています。

 

人に対して、またあの失敗するんじゃないか、って昔のトラウマひっぱりだして人と接する癖が抜けなくて。

目の前のこの人は、昔のあの人とは違うから、っていい聞かせながら全員の人に接しているここ数年です。

 

それで、そうは見えなくてもw私の人生、大分よくなったんです。

心下痢ったまま、目の前の人にあたるとやっぱりそうなるもんで。

でも時々、いや、2日に1回は自分でかけた呪いの強さと多さに、今でも押しつぶされそうになるけど。

 

また師匠に会いたいし、猫守るんで、毎日戦っています。楽しいよ。

魔法使いの才能はあるのに、、、と言われたころの私よりは成長していると思うんです。

どうですかね、師匠。

できの悪い弟子でごめんなさい。

でも、死ぬまで師匠についていくから、嫌わないでください。

 

ちゃんと編集する気もないやつもおいておこう。

 

この柑橘っぽいの、たまたまあったんです。

うそっぽいけど、本当の話