狂気は過ぎるとコントになるんだ、という話しです。

職場にて、これまで真剣に今までになく悩んでた一年。

私のことなんて、1ミリも想像してないんだな、と思う人には相当に静かに牙をむく私なのですが、牙向けたくなるのは、同じ土俵にあがるうちだけなんだ、と思った日でした。

牙を剥く気もおきなかったんですよねぇ。


口調が厳しいときは職場か、今思えば子どもっぽいことをリア友にされたときが100パーでして。でも、もうなんか、コントに思えて、最近。


色々と遠い記憶に思えます。

悲しい話しなのか、嬉しいのか。

凪の状態。

心鍛えられたのかなぁ?

大事なやりたいことが今年に入ってどどど、と増えたおかげなのかなあ。

わかんないや。


狂気がコントに見える時って、その人はどこにスタンス置いてるのかな?

上からも下からも横でも斜めでもない心の角度を感じます。 


勝手に向けられる、よくわかんない嫉妬、独り身への羨ましさとマウントと一緒に、どこへでもいつでもいける身軽さにも嫌味を言われたり。

たくさん勉強もしたし、なかなか職を変わってきたからいつでもどうやってでも生きて猫達守るぞ、と思えることにむかつかれたりとか。

全部狂気でベタベタまとわりつくように思えたのに。今本当に、何も感じなくなってしまいました。


躁状態でもない。万能感もない。

これかきながらも、もう自分のスタンスとかどうでもよくなってます。

ただただ素でいる感じ。

これからどうしよっかな。




今日は愛猫の命日でした。

この3年間私の恋人で親友だった。

誰よりも近くで頼りにしてたこでした。

また会えますように。

サヨナラした他の猫やワンコたちとも、会えますように。次はともっと丁寧に大事に時間を過ごすから、お願いだからまた帰ってきてね。


さて、たのしいことして寝よう。