家族四人で暮らしていた時は、よくパンを焼いていた。
夫が単身赴任になり、息子も進学で家を出て娘と二人暮らしになり、焼かなくなった。
去年の半ばに夫が戻って来て食べる人が増えたのでパン焼き熱?が復活爆笑

ちょうど一年前に♫入院&手術をし、体重が十数キロ減り、これチャンスと思い、バランス良く食べる事を心がけ、弛んだ身体を引き締めるべくジムにも通い始めた口笛

パンもふすまパンを焼いてみたりしたけど、あまり美味しくない、ホットサンドにして食べたりしたけど、口の中の水分持っていかれる感じガーン
でも、粉が余っているしと、酒粕で酵母を起こしてみた。

増毛町の國稀酒造と旭川の男山酒造の2種類

それぞれ香りも違うし発酵の度合いも違って、面白かった口笛

この酵母をふすまパンの仕込み水にチョイ足ししたら、なんと、シットリフワフワおねがい
夫もこれなら食べられると高評価照れ



普段作るのは、ヘルシーなベーグルや、どでかフォカッチャ、プチフランスパンのみ笑笑
それを元に具材をアレンジして作るのが楽しいニコニコ

パンは食べ過ぎちゃうから注意が必要ニヤリ
でも焼き始めるとなんだかクセになる
わんこパンも焼いたよ笑笑
いつもぱを食べてると欲しがるので、わんこパンレシピで作ったよ