紹介までの準備 | 婚活と育毛のブルース

婚活と育毛のブルース

女性型脱毛症の治療と、婚活について記録します。

結婚相談所に入会して、すぐにお相手の紹介が始まるわけではありません。
コンシェルジュとの面談と平行して、身分証明書の提出や、価値観を図るテストを受ける、自己PRの作成の完了、写真の用意などの準備をして、初めて紹介が始まります。

私は2018年の8月中旬に契約したので、書類収拾などの期間を鑑みて、初紹介は9月の最初の週からとなりました。

月会費は、紹介が始まる月から発生するので、契約したからといって紹介されていないのに一月分の月会費の支払いをすることがないところも、パートナーエージェントを選んだ理由です。

書類は、画像をアップして、相談所が確認したら提出完了です。
独身証明書が必要になることと、郵送だと手元に届くのが遅いから、早めに用意しておいたほうがいいことを友達から聞いていたので、書類集めはスムーズでした。
他には
写真付身分証明書
卒業証書
独身証明書
源泉徴収票
を提出しました。

一番悩んだのは、趣味へのこだわりなど、フリーワードで記載する部分です。
基本的に没頭するほどの趣味がないため困りました。

写真以外を全て提出して、いよいよコンシェルジュとの面談です。