結婚相談所の入会準備 | 婚活と育毛のブルース

婚活と育毛のブルース

女性型脱毛症の治療と、婚活について記録します。

元カレとの別れ
友達が結婚相談所での出会いをきっかけに結婚
富士山一人登山の寂しさ
から、結婚相談所への入会を本気で検討し、まずは結婚相談所の無料相談に行ってみました。

検討したのは
エン婚活
パートナーエージェント
の二つです。

パートナーエージェントは、友達が利用して結婚に至ったことと、知り合いが前に利用していて、かなり紹介数が多かったという感想を聞いていたことが候補となった理由です。
エン婚活は、かなり費用が安いことと、パートナーエージェントと似たサービスのようだったからです。
どちらも、無料相談で入会を強引に勧めることはなく、逆に、他の相談所と比較したほうがいいと勧めてくれました。

パートナーエージェントでの無料相談では、カウンセラーの方がとても明るくて優しく、私の何気ない話しや態度をすごく褒めてくれました。
元気がなくなっていた私にとっては本当にありがたかったです。
お値段も、サービスに見合う設定だと納得しました。

エン婚活は、値段は安いしサービスもきちんとしていると感じました。本格的な結婚相談所に登録するのは気が乗らないけれど、婚活アプリは抵抗がある人が利用しやすそうだなと思います。
ただ、無料相談に行ったとき、受付でかなり待たされて、その間色んな人が私の前を通りすぎていったのがとても印象が悪かったです。
結婚相談所への入会を検討していることは、他の人にむやみに知られたくはありません。
入会検討者の心のケアに対して無関心さを感じました。

パートナーエージェントはライザップ、エン婚活はセルフジム、と考えると分かりやすいです。

私は、恋愛は苦手科目なので、適切なアドバイスを受けながら進めたいと考えて、パートナーエージェントへの入会を決めました。