こんにちは。

 

 

 

金箔仏壇によくありがちな

金箔をこすってしまい

金箔が剥げてしまう・・・

と言う残念な事。

 

 

 

一番目立つ扉がそうなると

やっぱりとっても気になります。

 

 

 

何かテープにような物が付いたのかな。

塗りの黒い部分が見えてしまうので

目立ってしまいます。

 

 

少しだけだったので

その場で修復させて頂きました。

 

 

金箔を置きます。(貼るとは言わないので・・・)

 

 

 

余分な金箔を払います。

 

 

 

はい!出来上がり~

 

でも、写真では完璧な様に仕上がっていますが

実際、肉眼で見ると

直した!と言うのは分かります。

完璧に直したい場合は一面すべての金箔の直しの方がキレイです。

でも、黒い場所が分からない程度なら

今回のお直しでもいいかもしれませんね。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

昨日はこちらの地域(愛知県)で

3回地震がありました。

1回目 震度3

2回目 震度1

3回目 震度4

大きな地震が来る確率がかなり高い東海地方・・・

気が気ではありません。

 

ちょうど熊本地震から2年の日

備えは大切ですね。