高橋の推しカツ。

おかみ こと 櫻井裕子さん🥰


おかみ先生はユーモアたっぷりに

性教育の大切なことを伝えてくれて

笑いながら学べ、時にハッと気づきを与えてくれます。


おかみ先生著書の


10代のための

性の世界の歩き方


こちらは、各家庭1冊。

そして、各学校保健室に1冊あってほしい。


思春期の日常生活アルアルがたくさん。

思春期の気持ちってこうだった、

悩みってあったあった、

男の子もこんなことに悩むのね、と

お母さんの視点でも

子どもたちの目線に合わせて読むことができます。


わたしのオススメポイントは

本の中にある名言!

めちゃくちゃわかりやすく面白い。


中でも大好きな言葉はやっぱり


「イヤよイヤよは まじでイヤ」


おかみ先生特製ステッカーもあります🥰

(わたしも欲しい)


性的同意にも繋がるこちらの言葉、

思春期は特に大切。


AVをお手本する方達も

子どもたちは特に何が正しいかもわからず

情報を鵜呑みにしますよね。

AVはツクリモノ。演技。と知るだけでも


お互いを思いやれることになりまよね。


子どもたちに刺さる言葉がたくさんの本!

お子さまがおられるお母さん、

ぜひ先に子ども達の性の世界を覗いてみませんか?

そして伝えていけたらいいな。と思います。🥰


愛に溢れる世界となりますように、

一緒に歩んでいけたら嬉しいです。



1/6〜1/8の思い出たちを

ぼちぼち載せていきます♪