【駄文】強みだとか弱みだとか | ●○ 駄文2.0 ○●

●○ 駄文2.0 ○●

大阪 → ホノルル → ロンドン → ボストン。日々の由無しごとや思いついた事だとかを。

ビジネススクールっていうところはグループワークが多いので、
チームで動く中で自分の強みとか弱みとかが良く分かってくる。

強みは、プロジェクトの大枠を考えて動くところやら、ちゃんと整理できるまで考えることろだとか、
それはもう数え切れないほどあることにしたいんだが。だがだが。

弱みは?

× 締切ギリギリまで動かないところ。
× 考えがまとまるまで情報開示しないこと。
× 人のアイデアに主導権譲るときに、すげえ不満そうなこと。
× ミーティングに遅刻すること。
× 本題に絡まないことでは、コミュニケーション苦手なこと。

なんて使いにくい奴なんだと。
ンナことを思う深夜。

てか、メンバーにもよるんだけどな。もちろん。

てか、表層的だよな。強みとか弱みとかいう言葉って。
どういう根拠でそれを強みだとか弱みだとか言ってるのか、
いろんな面が強みだとか弱みだとかとして表出するということは、
どういう判断基準でどう行動する人なのかと、
ある程度踏み込んで考えなきゃ、これだけじゃバカみたいだ。