今日はお父さんの病院🏥で

実家に迎えに行ってからの病院へ連れて行くので

半日潰れますニヤリ


膀胱癌の卵があちこちあったけど

抗がん剤治療一昨年にして

今のところ順調にきていますおねがい


ただ


ただあたしの言う事聞いてくれずムキー

認知とまではいかないけど

すぐ忘れる


都合の悪いことは忘れる。

えー


でも唯一の1人親なので

92歳ですがまだまだ頑張ってやーー爆笑


お母さんは今年3回忌無事終えたので

ホッとしてます


うちの母は認知症がひどくて

15年くらい

老健あちこちお世話なりました


この頃って老健に預けることを

実家の近所の人らは

それはそれは冷たい〜目で👀みてましたよ

今ではご自分らが利用してるのに

あたしはしつこい?のか

嫌な事言われたりすると

忘れれないゲラゲラ


そして

あげくに今父が1人暮らしてることを

迷惑とも言われたこともあります


ってのも

耳が聞こえないから何かあったときにでも

扉をあけてくれない!ってえーん

確かに何十年もの付き合いやから

よかれと思って言うてくれてるのも

わかりますが


あたしはあんまり

何もかも深入りをされてるのが

苦痛でもあるので


だから言われなくても

見守りカメラや

遠隔操作のエアコンや

ヘルパーさん

依頼してきてもらってますからえー


あかん書ききれないくらい

色んな事がありました笑笑


さあ明日は研修2日目

ほぼ途中帰宅したので初日の心😵‍💫

栄養ドリンク買って

明日にそなえます